※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんxx
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、体重6キロちょっとで現在はメリーズのSサイズを使用中。パンツタイプを試したいが、ムーニーのパンツSサイズとメリーズのパンツMサイズで迷っている。他にオススメのパンツタイプがあれば教えてください。

オムツのサイズについて

最近オムツ替えのときも寝返りしようと体をくねらせてテープがなかなか止められません(^^;;
パンツタイプのオムツを試してみようと思うのですが、
・ムーニーのパンツSサイズ と
・メリーズのパンツMサイズ
のどちらにしようか迷っています(^^;;

現在
・体重6キロちょっと
・メリーズのSサイズ(テープ)
を使っています。

メリーズは大きめのような気がしますが、パンツタイプも大きめですか?
ちなみに今使っているメリーズのSは足回りはぴったり、ウエストは余裕ありです。

6キロ越えてるのでMサイズでも大丈夫な気もしますが(^^;;
他にオススメのパンツタイプのものがあれば教えてください(^^)

よろしくお願いします(^^)

コメント

銀さんママ

太もも周りが大きいのであれば、ムーニーかなぁ…と。
近くにbabyリサイクルショップとかありませんか?
あと、動物園とか、赤ちゃん専用の物を置いてるお店とか…
そこだと1枚売りとかあるかも⁇

• あやぱんxx

あやぱんxx

ありがとうございます(^^)

ムーニーでも大丈夫そうですかね(^^)
    近くにリサイクルショップあるんですが行ったことないので、見に行ってみようと思います!
    割高でも少ない枚数のも取り扱ってくれると助かるのに!といつも思います(^^;;

• 6月18日
りんごろー

パンツタイプはすごく楽ですよ♡
私は保育士をしてますが、メリーズはパンツタイプも大きめですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
おすすめはグーンやゲンキです!!
ピッタリしているし、わりと薄めなので夏場暑さを軽減できるかなと思います(笑)
私個人の意見なので、最初はいろんなのを試すといいと思いますよ(^-^)
子供さんによって、お肉のつきかたも違うのでこのメーカーのオムツは合わなくて漏れてしまう...などもよく聞くので。
お子さんに合うオムツが見つかるといいですね♡

• あやぱんxx

あやぱんxx

動くようになると楽なんですね!
    パンツで大きいと脱げてきたり漏れたりしそうですね💦
    なるほど!薄めなのはこれからの時期ありがたいですね(^^)
    サイズ選び、メーカー選びも迷います(^^;;
    兄のところが10月に産まれるので、多少無駄にしても行き場があるのでいろいろ試してみようかと思います。笑

• 6月18日
お花柄

こんにちは!
もう少しで4ヵ月になる息子(6.1kg)に
この前発売したばかりの新バージョンのムーニーのSパンツを昨日購入してきました!
寝返りはまだしない息子なので、パンツタイプは背中の方を履かせるのが難しいかな?と思いましたが、寝返りしようとする子ならパンツタイプいいと思いますよ!
ちなみに新バージョンはゆるゆるうんちをキャッチするうんちポケットがあります。旧バージョン、在庫処分で安売りされたりしないかな?(笑)

• あやぱんxx

あやぱんxx

パンツタイプ買われたんですね♪
    たまひよで新バージョンの広告見かけて気になってました!
    パンツ初挑戦だと漏れが心配なのでありがたいかなーと思いました(^^)
    安売りされてほしいですねー(°_°)

• 6月18日
hannnna

パンツタイプすごい楽です~!
もう少しで4ヶ月になる息子が体重7キロ超えて寝返りもしてオムツ替えのときに限って寝返りしようとするのでわたしはムーニーのMサイズにしました!
つかまり立ちって書いてあるけど無視して7キロ超えてるし~と思って使ってます!

• あやぱんxx

あやぱんxx

寝返りし出すと大変ですよね(^^;;
    最近は寝起きからうつ伏せで遊んでます(°_°)
    パンツにしてちょっとでも楽になればいいなーと思ってます(^^)

• 6月18日

うちは4ヶ月の時からパンツタイプ使ってます!すごく楽ですよ♡でも今は寝返りしまくりで足もバタバタなので足通すのも一苦労です😂
ムーニー使ってましたが、小さめですよね!メリーズが大きめなので今はメリーズMサイズ使ってます(*^^*)
オムツってメーカーによってサイズ感違うので本当難しいですよね(´;ω;`)オーダーメイドとかあればいいのにって思います😂

• あやぱんxx

あやぱんxx

暴れまくって一苦労ですよね(^^;;
    もうつけられないし暑いし、しばらくおしり丸出しです。笑
    ムーニーは小さめな気がしてました!
    ほんと難しいですよね😭サンプルパックとか欲しい…

• 6月18日