※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

旦那とは別居してて週末は帰ってくるんですけど…会話もほとんどなく空気…

旦那とは別居してて週末は帰ってくるんですけど…会話もほとんどなく空気悪い方です。でも子供がパパ帰ってくるって分かると家に入らず外で待ってて…嬉しいんでしょうね。でも夜寝かすのにパパがいると寝なくて今日なんかお昼寝なしで11時過ぎまで起きててこんなこと初めてです。だいたいパパいると寝なくて、パパは?そろそろ帰る。とか言ってて…要は眠くて限界なのにパパが気になって寝ないから可哀想ですよね。どうしたらいいんですかね。こーゆう相談は役所で相談するのがいいんでしょうか?とにかく子供はパパと遊びたいとか好きなんですよね…困りましたね。こうゆう時どうしたらいいのか本当に複雑で悩みます。

コメント

mama0-0

その日だけ夜更かしダメですか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも本人もしんどくないんかなって思って…見てるこっちが胸が苦しくて。もう数分で寝そうなのにまだ遊ぶって遊んだりするんです、遊ぶってゆってもパパぢゃないですよ?あたしが結局は付き合ってるからこっちもしんどくて…いない方がすんなり寝てくれますもん。

• 6月7日
  • mama0-0

mama0-0

パパと会いたいから、パパと遊びたいからて事じゃないならかわいそうですね…

• 6月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いや、子供の方は、パパが帰らんかってゆうのを心配して寝ない感じなんですよ。でもパパはそこまで遊ばず1人でYouTube見てる状態ですね、、

• 6月7日

お子さんめっちゃ健気...🥺眠いの堪えてるんですね🥺

すみません、旦那さんは何しに帰ってこられんですか🤔?お子さんのためですか?お子さん達、その様子だと100%旦那さんに安心感抱いてる訳じゃ無さそうだなと思って...💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

本当凄いんですよ、寝ない時は寝なくて…でもここまではさすがになかったです。

基本もう子供のため以外ないですね、あたしとも会話そんなしないし…🙈💭どっか連れてってくれたり公園行って遊んでくれたりはしてくれます。家の中ではあんま遊んでくれないですね。

• 6月7日

退会ユーザー

お子さんが寝落ちしないよう我慢してるところを想像しただけで胸がキュッと痛くなりました🥺💦

そうなんですね😥
    家で面倒見てくれないなら、寝かしつけの前に帰ってくんないかなって思っちゃいました。YouTubeなら家でゆっくり見てくれって。

• 6月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

やぱ、そうですよね?仕事ある時は夜勤で21時頃でてそのまま帰るんですけど…でも子供もわかってるんですよね。
    パパ帰る?バイバイとか言ったりするから帰ったあとには寝たんですよ、前は。だから帰らす方がいいですよね?それしか方法ないですよね。

• 6月7日
くまぴ

お子さんパパ大好きなんですね
普段パパがいない分いっぱい遊びたいってなるんだと思います
寂しいのかな?💦

帰ってきてもらうのをやめて会うだけにされてはどうですか?
中途半端だとお子さんも戸惑ってしまうかと思います

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

前からパパは子供と遊んだりそこまでしてないんですよ、どっか連れてってくれたりはします。
    それはどっか出かけてご飯も食べずに、もうバイバイするってことですよね?

• 6月7日
  • くまぴ

くまぴ

一緒にお出かけしてどこか食べに行ってバイバイでもよくないですか?

失礼ですが、夫婦が冷めきったじょうたいでお子さんに接する方が可哀想だと思います
    余計寂しい思いしてると思います

どういう経緯で別居になったのか分からないので簡単なことは言えないですがお子さんと家族で仲良く暮らしたいのであれば旦那さんと話し合うしかないと思います

• 6月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

その方がいいんですかね?単身赴任みたいな感じだからすぐバイバイするのは可哀想かと思ったんですけど…
    子供はパパ帰る?バイバイとか言ってます、帰ってくるとか、わかってるんですよね、、あたしももう頭かかえてます、悩みに。

• 6月8日
るるい

すいません。
別居は離婚にむけてですか?
再構築の為の前向きな別居ですか?
週末は毎週?

離婚に向けてなら泊まりは辞めてもらって日中会って帰ることを進めます。
お子さんの心をごちゃごちゃにしてしまいます。会う喜びよりも会えなくなる不安が強くなるんですよね😭

というか、旦那さんたまに会うんだからこっちに来るなら100%子供に向けてほしいです。
寝るまで一緒にいれないなら私だったら泊まりはなしにします。
YouTubeみてるなら帰ってみて。です。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それがとりあえずは冷却期間みたいな感じではあるんですよ。3月からなんでまだ別居したばかりなのに、向こうも週末は帰るよって言ってくれたりたまに最低限だけですけどLINEはしたりしてます。向こうはあたしの事嫌ってますけどあたしはまだ復縁を望んでて…複雑なんですけど…離婚は言われてないです、今のとこ。でもわかんないですけどね。週末は毎週ではないですね、晴れた日か2週間後とかですかね?

やぱ、寝かす前に帰ってもらう方がいいですよね。なんかばっかり言って単身赴任みたいな感じですね、今は。

• 6月7日
  • るるい

るるい

嫌って別居を提案したのは旦那さんですか?
    なんか旦那さんのいいようになっていってませんか?😅
    戻ってきてもらいたいからと自由にさせてはいけないと思います☺️
    別居しなきゃならない理由はわからないですがきちんと話し合った方がいいと思います😅

• 6月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしの束縛が限界きたのもあり、もう別居する前から会話もなくなってきて向こうが居ずらくなってしまってて…それで勝手に物件探して出てったんですよ。でも生活費とか全部払ってもらってるんですけどね。向こうも先のこと考えてないって言うし。元からあまり話し合いとかなくてむしろ向こうが無視したり話そうとしないから話し合いできないんですよ。

• 6月7日
  • るるい

るるい

先の事考えてなくて別居するなんて凄い行動力ですね😅
    束縛は限度があるので相手が苦しくなったら終わりですね😭
    復縁したいけど話し合いができないのであればそのままズルズルいく感じですかねー😨

• 6月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あんま考えない人なんですよ、1回何も考えずに離婚してくれ!って言われたことあって…あとから家族会議したときに養育費?はぁ?なんで?みたいな感じなって…そんなんも知らずに咄嗟に言った感があって…一旦また様子見でやり直すことになってこんな感じです…🙈💭離婚は考えてるかわかんないですけど相当出たかったんぢゃないですかね。最後の方もうあたしと子供だけが同じ部屋で楽しく過ごして向こうは一人孤独な感じでしたもん。

• 6月7日
  • るるい

るるい

お金払わない気でいるなんてなんて世間知らずなんでしょ。。😅

一緒に住んでて孤独感を味わうのは辛いですね😅
    今なら一人好きにできて楽しんでるとおもうとそれはそれで腹が立ちますね😅

• 6月7日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

だから今回の物件探してたのも相当出たかったのもあるけどお金ないしって悩んでたんですよ。友達とのやり取りみてしまって…でも今は友達とシェアして暮らしてるみたいです。友達に協力してもらって家教えてくれなくてたまたま書類見つけたら住まいの住所と同居人の名前があり、そこに行ったら本当に男の車と2台借りてました。家賃も安くてシェアしてるからなんとかやりくりできてるんぢゃないですかね?遊びに行くお金なんて向こうないですよ!全部あたしの方がお金はあります。まぁ遊んでるのは確実だと思うしそれは腹立ちます。でもその分お金もらってるんでそれがなくなったら終わりですね。ありえないです。こっち育児と仕事してますけどってなるぢゃないですか?まぁ今は週末帰ってくるしいいんですけど本当に離婚なるとあたしはしたくないですね。絶対に。

• 6月7日