※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

幼稚園の副食費の免除条件について教えてください。3人目の子どもが幼稚園に通っている場合、在園中の子どもは対象外で、第三子のみが対象ということでしょうか?

幼稚園の副食費の免除対象について知ってる方教えてほしいです!!
うちには5歳、3歳、1歳がおり、5歳と3歳が幼稚園に通っているのですが、免除対象の「小学3年生から数えて第三子以降の子ども、なおかつその子どもが幼稚園に通っていること」というのは、1番上が小学生3年生以下で、なおかつ3人目(うちの場合だと1歳)の子が幼稚園に通っている場合のみしか対象にはならないということなのでしょうか?
その場合だと私の家は現在通っている2人は、在園中は対象にはならず第三子のみが対象ということでしょうか

長々とすみません!
わかる方がいましたら教えていただきたいです
よろしくお願いします。

コメント

mama

3人目のお子さんのみ対象になります🙆🏻‍♀️

• ひよこ

ひよこ

そういうことなんですね!残念、、
    ありがとうございます☺︎

• 6月7日
まぬーる

お住まいの市によって免除の対象や年齢は違うのですが、
質問に書いてあることをそのまま主さんの家庭に反映すると、
3番目ちゃんだけに対する、副食無償に関する定義なんですね。
で、まだ幼稚園籍ではないので、3番目ちゃんは対象外ってことかなと思いますね。
(在籍二人は必ず卒園まで払う)

こども園でもないんですよね?

• ひよこ

ひよこ

やっぱり対象外ですよね!
    こども園ではなく幼稚園です☺︎
    お返事ありがとうございました!

• 6月7日
ぷぷぷ

小学3年生以下の3人目の子供が幼稚園に通ってる場合は副食費免除ということなのかな?

上2人は第一子、第二子なので対象外かと🙂第三子の1歳のお子さんのみが免除対象ですよね🙂年少から幼稚園に入るとして3年後の1年のみ免除対象で、年中になる頃には第一子は小学4年生になるのでまた免除から外れるのかなと思います🤔

計算間違えてたらすみません💦

• ひよこ

ひよこ

わざわざ計算までしていただいてありがとうございます!
    私も同じ計算になってがっかりでした笑

• 6月7日