※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。最近毎日のように言い合いになり、喧嘩してます。お…

旦那についてです。
最近毎日のように言い合いになり、喧嘩してます。
お互い暴言を吐きひどい時には殴りあいになります。
今日は、しつこいと先に殴られました。
妊婦に手を何回あげたら気がすむんだと何回も離婚を考えましたが、子どもがいるし、お腹にも2人目がいるので思いとどまってしまいます。
でもお互いもう限界で、何度ももう無理離婚するとなるのですが、子どもの事で向こうもしぶしぶ一緒にいる感じです。
ついさっきも酔っ払って帰ってきた旦那がそのままソファーで寝ており、腹が立って言い合いになり殴られました。
そして、出ていきました。
私も旦那に対してボロカスに言ってしまってるのはわかります。
しつこいのもわかります。
わたしは言葉のモラハラらしいです。旦那いわく。
だからって殴らなくても。
DVだといったら、しつこいからだと。
お前も言葉のDVだといわれます。
もーどーしたらいいかわかりません。

コメント

パピコ

お互い、暴力にしても、言葉のモラハラにしても止まらないなら、離婚するのがいいと思います。。。

無理やり関係を続けても、お子さんにとってもしんどい環境だと思うので(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まらないですね…。
    子どもの事を考えて離婚しなかったんですが、子どもの為に離婚した方がいいんですかね…。

• 6月7日
にゃんころ

お身体は大丈夫ですか?😭

妊娠されているということですが、喧嘩は妊娠後増えた感じですか?単純な疑問なんですが、それ以前から離婚話が出ているとしたら、そういう行為ができるのがわたし的には不思議に感じてしまって…

何はともあれ暴力は絶対にダメだと思うので、これからのことを冷静な時に話し合って決めた方がいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    喧嘩は妊娠前からありました。喧嘩しては仲直りしてとゆー感じです。
    そーですよね。
    話し合いしないといけないですね。

• 6月7日

うちの父親もそうでした。
腹が立つと、口よりすぐに手が飛んできてました。
母親は口が強かったように思います。
2人が離婚しなかったのが不思議なくらいでしたね。
私は子どもの立場でしたが、子どものためを思ってお互い離婚できないなら、せめて喧嘩するなら子どもの見ていない場所で...
でないと子どもからしたら恐怖でしかないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時子どもながらに喧嘩するくらいなら離婚してほしかったですか?
    私もどちらが子どもの為になるのか、お互いの為にもなるのかわからなくて。

• 6月7日

退会ユーザー

母親に何度も「あんなクソオヤジと離婚しろ!」って言ってました。
    その当時は父親が死ぬほど大嫌いだったので本当に離婚してほしかったです。今も嫌いですが😅
    私は両親の喧嘩がすごく嫌で、泣きながら「やめて!」って止めてた記憶があります。
    だからママリさんのお子さんもそんな恐怖を味わってほしくない。
    私は大人になった今でも心に深い傷が残っているので...
    いずれお子さんにも手が出ると思います。父親がそうでしたから。
    お子さんのためには暴力的な父親はいないほうがいいです。

• 6月7日
めーちん

妊婦以前に嫁に手を出すのがびっくりです😅
お互い冷静になって、話し合うのがいいと思います!
はじめてのママリさんも心の底から離婚したいですか?もしそうなら仕方ないけど、仲直りできるなら話し合いも大切かなと❗️
人は変わりませんから、自分が変わることです!相手の立場になって発言することも大切ですよ🎵
妊娠してるならおなかの赤ちゃんにも影響するのでそこも心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お心遣いありがとうございます。私もキツイ口調で言うので腹が立つんだと思います。それでも言い続けるので殴られました。
    私もやり返しましたが、力ではやはり勝てません。
    赤ちゃんに影響がないかとても心配です…。
    話し合い何度かしてるんですが、お互い変われず…。
    また話し合い考えます。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんも心配ですし暴力はやめて欲しいですよね💦
二人目を妊娠されてるということは離婚する気はなかったんでしょうか?
落ち着いてこれからのこと、お互い感情的にならずに話し合うべきかと思います💦
旦那さんも、言い返せなくて手を出してしまうかも?
二人ではちゃんと話し合いができなければ、誰か間に入ってくれるような方がいればそれで話してみてもいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんと暴力やめてほしいです。

2人で話し合いするから、まとまらないんですかね。
    誰か間に入ってもらうのもいいですね。
    ありがとうございます。

• 6月7日
mama0-0

子供のためにって言う親嫌い。
うちの親がそうです。
人のせいにすんなって思います。親の喧嘩なんてみたくないです。暴力なら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    子どものために一緒にいた方がいいのか、離婚した方がいいのかわからなくて。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私もケンカになると全く同じです。。
私も妊娠中ですが、コロナウイルスの中、漫画喫茶に行って朝帰りした旦那と口論になり、顔面を殴られて鼻と目を骨折しました。
それでも上の子もいるし、妊娠中だしと思い、今も一緒に暮らしていますが、そんな人とは仲良くはできないです。。
私は産後落ち着いたら子どもを連れて出て行くなり、自分で何とかしようと思っています!
それほどひどい怪我にはなっていないのかもしれませんが、エスカレートして大怪我を負ってからでは遅いと思います。
お互い子どもや将来のことをよく考えてみましょう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、投稿の所にお返事してしまいました(>_<)

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いたら離婚したいと思っています。
    うちはDVだけではなく不倫やお金の問題もあるので、状況がちょっと違うかもしれませんが。
    DVで病院を受診したため、警察や児童保護局にも連絡が行き、子どもの前でのケンカや暴力は子どもへの心理的虐待になると児童保護局の方に言われました。何が正しいかはわかりませんが、うちはケンカが絶えないので、この先我慢して一緒にいても子どもに良い影響はない気がします。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    うちは不倫やお金の問題はないのですが、子どもの前で喧嘩してしまう事多々あります。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

骨折!?
それは大変でしたね💦
大丈夫ですか?💦

落ち着いたら離婚されるのですか?
お互い大変ですね。
どの選択が1番いいのかよく考えないとですね。