※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21時にミルクをあげたが、おしっこがない。飲みが悪く、寝ている。1日で640ml。黄色っぽいおしっこで、脱水症状か。エアコンつけて、熱は7度。脱水症状なら、対処法は?

21時にミルクをあげて、おしっこをしてません。
今日は、飲みが悪くてひたすら寝てます。
1日でトータル640mlです。

黄色っぽいおしっこなのですが、脱水なのでしょうか?
エアコンもつけていて、熱は7度でした。

脱水症状だと、どうしたらいいのでしょうか

コメント

ちくわ

溜め出しなのかもしれません😊朝まで様子みていいと思います。ミルクも少ないとは思いません。脱水だとぐったりしていたり頭の大泉門が陥没したりします。ミルクも全然飲めなくて元気がないとかなら受診した方がいいと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

• 6月7日
rin

うちも21時にミルクあげて夜中確認する時おしっこしていない時あります。
起きてミルク飲んだ後にしっかりおしっこをするパターンが多いです😊
おしっこの臭いがキツい時は水分足りてない気がして
4時間くらいで起こしてミルク飲ませてます。
保健師さんに相談したらその方法で良いと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しいことではないんですね!
    たしかに、たまにおしっこの臭いが気になるときあります。ありがとうございます😊

• 6月7日
万次郎

我が子はほぼ毎晩溜め尿します。20時前にミルク100飲んで後は母乳。夜中眠りが深いせいかほぼ排尿なく朝5〜6時頃授乳後覚醒してまとめて出すって感じです💡なので心配ないと思いますよ😊

K.A.A.T

生後2ヶ月と5日曜日の娘です👶
赤ちゃんの脱水症状は肌がカサカサしたりおしっこの量が少ない 機嫌が悪いと助産師さん言ってました👌
うちもそういう日あって市の保健センターに相談しました😅
赤ちゃんもお腹すいた時とお腹空くより眠たい時があるから決まった量を飲めてれば無理に起こしたりしないで大丈夫との事でした😆