※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらみう
家族・旦那

相談に乗っていただけたら嬉しいですm(__)m旦那の今の仕事は雨だと休み…

相談に乗っていただけたら嬉しいですm(__)m

旦那の今の仕事は雨だと休みだし、
昼までしか仕事ない時など多くて
毎月給料が少なすぎるため転職します。
転職する事は大賛成です!!
むしろ転職しろ!とずっと言ってました。
私と一緒になる前に働いてた職場に
転職する予定があるのですが…
給料は倍くらいに増えますが
出張が多い職場なんです…m(__)m
9月に3人目が産まれるんですけど、
3人いて旦那がいないあいだ
1人でがんばっていけるのか不安です。
旦那は家事育児とても協力的で
いま旦那がいてるからこそ
私もがんばれてる部分があります(>_<)
上の子2人かなりヤンチャで
いまでも手をやいていますm(__)m
旦那と離れる寂しさ、育児のストレス
旦那の浮気の心配…(笑)
旦那さんが出張ばかりの方など
どうやって乗り切っていますか??
最初は給料増えて家計安定もするし、
がんばって(*^^*)と思てたのですが
だんだん不安になってきました😭😭

コメント

同じような立場ではないので、参考にはならないかもしれませんが...5歳の子ならある程度のことは自分でやったり、お手伝いできると思うので、お手伝いカードやシールをつくったり、ママにやり方教えて~かっこよくできるかな~と声かけ作戦はどうですか?あとは一時預かりとか

アボカドサラダ

私ではないですが、うちの母です。
私と妹が小さいときはお父さんが2年以上単身赴任で関東に行ってしまい、本当に母ひとりで頑張ってはったのが記憶にあります。
たいふうが来て、何日も停電なったときもありましたし、そんな時も母は頑張ってはりました。
あの時のことを時々育児に疲れたときに、よくウチらを1人で見れたよなぁ!って話したら、時々母に手伝ってもらったり、友達とこどもつれて遊びに行ったりとか、電話で相談したりとかしてたと…今みたいに携帯はないので固定電話ですが …
あとは、なるようにしかならん!っていう諦めも大切と!最終的にはやらんとあかんねんから!その分帰ってきたときは沢山お父さんに面倒見てもらう!…らしいですw

その後12歳差で弟が生まれた時も出張は当たり前の会社なんで家にお父さんは殆どおらず、時々近所のお父さん方のおばさんや、ママ友が家に来て一緒にご飯たべたり手伝ったりしてくれてました!🎵
あとは、出来ることは自分でするようにも言われてましたし(๑•́ ₃ •̀๑)
お子さんはまだ小さいからこれは少ししんどいかもしれませんが、参考までに(๑•́ ₃ •̀๑)