※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝Mama
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが苦しそうで、うんちが出ていない時は病院に連れて行くべきですか?

生後15日目、寝かせようとすると真っ赤な顔で手をバタバタさせて踏ん張っていて凄く苦しそうです。
うんちも今日は全然出てません。
何かいい方法ありますか?
やっぱり病院に連れて行った方がいいでしょうか。

コメント

ヤット

綿棒浣腸してあげたらどうですか?

最初はドキドキしますけどね(^◇^;)

帝Mama

綿棒浣腸…ドキドキですね( ´•௰•`)
どのくらい入れればいいんでしょう(><)

mayu_jm

私の子供もそうでした.....
心配で心配で病院に連れていったら『心配いらないよー\(^-^)/赤ちゃんは💩を出すときなどに力をいれるタイミングや入れかたが分からないからやるんだよ!!3日ぐらい💩がでなかったら力を入れてるときに綿棒にベビーオイルを少し塗ってからおしりをすこーしだけ刺激してあげると💩がでますよ!』と言われました(;_;)

私の子供は寝ながらもやってすごかったです(;_;)でも2ヶ月ちょいしたら自然やらなくなりました(><)いまだに💩は1日一回出ればいい方です☆

しまほっけ

足を持って、ぐるぐる回したり、自転車漕ぐような動きさせたりしてみて下さい!
あと、おなかをのの字にかるくさすってあげるのと、足を交差させる感じで下半身ひねりしてあげると刺激で出ますよ!
新生児 便秘 体操 で検索したら色々出てきますよ!

しまほっけ

ちなみにうちの子もよくガスやウンチ溜まって機嫌悪くなるんで、スキンシップ代わりに毎日やってます😅

帝Mama

そうなんですね( ´•௰•`)
私の子も寝ながらやってて心配になっちゃいました(><)

もう少し自然に出るのを待ってみます!

すい3児ママ

お腹マッサージとかはどうでしょう☺お臍の周りをのの字を書くように☝
上の子二人はそれで出ましたけど下の子は出ません 笑い

帝Mama

いろいろあるんですね!
調べてみたいと思います♪
ありがとうございます!

帝Mama

簡単にできそうなので試してみます(*´罒`*)