※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毛孔性苔癬で悩んでいます。旦那には話せず、肌の悩みが重くて辛いです。

思春期の頃から毛孔性苔癬悩んでました。
腕を出せるのが羨ましいです。
最近本当酷くなってきました。
旦那は気付いてると思いますが何も言ってこないし私も言いません。
一緒にお風呂入っても見られないようにしたりしてました。
けど皮膚科行こうかなとか言うとなんで?と聞かれるし
気軽に話したい、、😔💦
旦那も二の腕にあるけど本人は気付いてなさそう😂
夫婦であるなんて珍しいですよね!
私は完全に遺伝です。
出産して太ってから二の腕以外にもできました💦💦

話したいけど引かれないか勇気がいる😔
本当肌の悩みありすぎて嫌になります😔

コメント

あおい

一緒にお風呂入ってるなら気付かれてると思いますから、お話しても大丈夫なんじゃないでしょうか?

とはいえ解決された方がハッピーだと思いますので、
お風呂上がりと朝、ピーリング効果のある拭き取り化粧水で拭き取って、たっぷり保湿をしてください。保湿、大事です。
あとは清潔を保つのも大事です。布団シーツなどはこまめに替え、パジャマも長袖でしばらく過ごしてみて下さい👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦

保湿が大事って皮膚科でも言われました!!
    清潔ですよね、、
    旦那も最近ニキビできたとか言っててシーツも関係あるのかな?と思いました💦

あおいさんはなったりしてましたか?

• 6月7日
  • あおい

あおい

産後、ろくに自分に構えなかった時になりました😅皮膚科には行かず、朝晩ひたすら拭き取り化粧水で拭いて化粧水と保湿剤を塗って、パジャマは毎日替えて、シーツもこまめに替えてみました(これは超絶めんどくさかったですが笑)あと、リンパの流れも関係あるかと思い、手首から脇の下に流してました!今は無くなったので、効果あったと思います😉

• 6月7日
hony

色白の肌弱い方にできやすいそうです!
主人もあります!
毎年夏にニノキュアっていう薬を主人が買うのですが途中までは毎日塗るので効果ありますが途中で中途半端に辞めて元に戻ってます😓

夫婦だし言ってみると良いと思います^ ^

yuuu

私も小さいときから二の腕と背中にあります😰嫌ですよね、背中とか開いてる服とか着てみたい…
私も皮膚科で処方された薬塗ってますが、先生には、これは治らないってはっきり言われちゃいました😅歳をとると減っていくみたいですが😅

旦那さんも気づいているのではないですか??それかニキビとかだと思ってるとか?
うちの旦那は私の二の腕のと背中を見て、ニキビでしょ?とかあせもでしょ?とか薬塗れば治るでしょ。っていつも言ってくるのでイライラしてます😅