※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

順調すぎるくらい3人子どもがいる義姉と2回出産まで辿り着けず、やっと…

順調すぎるくらい3人子どもがいる義姉と
2回出産まで辿り着けず、
やっと産まれた娘も出産前から胸水があり、
不安の中での出産だった私。
その娘も出産後も色々ありながら、
ありがたいことに普通の生活ができています。

娘の方が4ヶ月早いのですが、
義姉の3人目の姪っ子のことを
悪気がないのはわかっていますが、
母が「もう、これしゃべったり、あれしゃべったりするんだって」とわざわざ報告してきます。
3人目だから早いってことももちろん分かっていますが、
比べられている感が私には伝わってきます。
以前にも娘は出産時膝が脱臼してたこともあり、
歩けるかも分からないと言われていましたが、
のんびり自分のペースで元気に歩けるようになりました。
歩けるまで私はずっと不安で悩む毎日でしたが、
またそこで成長の早い姪っ子の話をしてくる母に
うんざりしました。

愚痴ってすみません。

コメント

maa

私も3週間予定日の早い義姉と比べられます。
3週間違いでまだお腹の中ですが、義姉の方がお腹出てるね〜などと義理の親戚に言われて短気なのでイライラします。生まれたらもっと色々なことで比べられるんだろうな〜とうんざりします。。

  • くま

    くま

    出産前からストレスでゆうママさんが心配です😭😭

    なんでわざわざ言わなくていいことを言ってくるんですかね。1から10まで言ってくんなって思っちゃいますし、もうちょっと人の気持ちが分かる親で居て欲しかったです。

    私もこれからも言われるんだろうなぁと思っていますが、自分の子を可愛がりまくりたいと思います😊

    • 6月6日
GA@msymt

うちも義妹比べられます💦

あっちはこれができるんだって!という訳ではないですが、何かにつけてあっちはこうだった〜!って必ず言われます😫

正直しつこいし、うるさいし、あちらがどうとか興味ないので本当にどうでもいいです。

あっちはあっち!
こっちはこっち!😤

だからどーした!って感じで軽くスルーしてます😤

はち

うちも甥っ子と比べられます。
逆パターンですが言ってくる実母にイライラします。

子供はそれぞれその子のペースで成長してると思ってるので、どっちが早いとか関係ないじゃん、ほっとけって思います…。