※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子の小児科で4ヶ月の時にBCGワクチンを打つことになりました。同じ月齢のお子様がいる方、どうされていますか?

息子の通ってる小児科では、BCGワクチンを4ヶ月の時に打つそうです‼️コロナとの関係でと言われました。
同じくらいの月齢のお子様が居る方はどうですか?

コメント

ぽんぽん

ちょっと状況違いますが、、
名古屋市在住です。

BCGは5ヶ月以降と載ってるスケジュールを渡されましたが、名古屋はそもそも4ヶ月での接種が基本なんだよね、と4ヵ月で打ってます。
他の病院の子もそうなので、あまり気にしたことはありませんでした。

• ママ

ママ

あっ、やはりそうなんですね‼️なんか調べたら地域によっては4ヶ月で打つとこもあるとのこで…ぽんぽんさんのお子さんは4ヶ月で打ったんですね🙂
    なら安心出来ます✧︎

• 6月7日
まぁちゃん

少し違いますが、

私の市では集団検診が生後4ヶ月でBCGも打ちます。

しかし今回はコロナの影響で集団検診がなくなって、集団のBCGのみ行われました。

そのため乳児健診は小児科で行いました🥺

• ママ

ママ

そうなんですね…うちの地域はBCGは集団では無く小児科なんです。
    でも4ヶ月で打ってるところもあると知って安心出来ます‼️

• 6月7日