※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お出かけ

明日息子を連れて回転寿司に行くのですが息子にも海苔巻きなどを食べさ…

明日息子を連れて回転寿司に行くのですが息子にも海苔巻きなどを食べさせようかなと思ってます。おなじ月齢のお子さんをお持ちの方海苔巻きの酢めしは大丈夫だと思いますか?まだ外食はうどんしか食べさせたことがなくて、、、教えてください!

コメント

ママリ

大丈夫だと思います!
うちだったらボイル海老や玉子も食べさせると思います😁

• なーちゃん

なーちゃん

さっそくのお返事ありがとうございます😊食べ慣れたものだったら抵抗なく食べてくれますよね!わたしも食べさせてみます。

• 6月6日
37nosk

回転寿司は待ち時間なくすぐ食べれるので子連れの鉄板ですね😆それぐらいの時は玉子やうどん、ポテト、茶碗蒸しなどを食べさせてました❗️

添加物に関しては意識するのは良いことですが現代の食生活で完全に食べないは無理なので、私はできる限り減らすと考えてます🙌楽したい日もありますしね😅

楽しく家族で外食したりお友達とお菓子食べたりも良い経験だと思ってるので☺️

• なーちゃん

なーちゃん

待ち時間がないのがいいですよね😆!私も今日はやっぱり回転寿司に行って食べさせたいとおもいます!息子も喜んでくれると思うので🥺💓

添加物に関してもありがとうございます😊!親の判断と言うとのもありますが現代の食生活では無理ですよね!わたしも出来る限り減らすというのを頭に入れて上手く外食を利用したいとおもいます!
    本当に素敵なコメントありがとうございます😊

• 6月7日
  • 37nosk

37nosk

グッドアンサーありがとうございます❤️少しずつ外食で行けるお店が増えると親も子も嬉しいですよね☺️回転寿司楽しんできて下さい✨

• 6月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

無添加に関してのアドバイスがとても心に響きました。本当にありがとあございます😄

そうですね!少しずつ増やしていこうとおもいます!

今日は楽しんできます😄
    ありがとうございました。

• 6月7日
みーまー

ちょうどそのくらいの月齢の時に回転寿司に行って食べさせましたよ😃
かっぱ巻きやコーンマヨの軍艦のお寿司を☺️
もちろんフォークなどで小さくしてからじゃないと食べづらいと思うので,ぐちゃぐちゃになりますが🤣

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!いままではお弁当を作って持って行ってたりしてたんですが暑くなってきて保冷剤を入れたとしてもなんか怖いなと思ったのであしたデビューしてみようと思います!汚くなるのは覚悟して😆笑笑

• 6月6日
奈々

11ヵ月の娘ですが、先週回転寿司に行った時に納豆巻き食べさせちゃいました😳!笑
海苔は噛みきれないのでご飯と納豆だけ食べて海苔だけ綺麗に残りました笑
手と口の周りはとんでもないことになりましたが…笑
あと玉子もあげました😊

不安になって調べたら酢飯は1才過ぎた辺りからあげて大丈夫みたいです⭐️(酢、砂糖、塩は中期から使用できる調味料のため)

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!うちの子も納豆大好きですが食べた後悲惨なことになりますよね笑笑

酢飯大丈夫なんですね!わざわざありがとうございます😊外食を少しでも楽しんでもらえたらなと思います!

• 6月6日
さくら

1歳過ぎたらよく回転寿司で納豆巻きと河童巻き食べさせてました☺️コロナ前は結構行ってましたが娘は酢飯の方が好きで回転寿司行くとよく食べます😊

• なーちゃん

なーちゃん

納豆巻きとかっぱ巻きはこの月齢の子には食べさせやすいですよね!
    添加物気になりますが行こうかなと気持ちが揺らいでます。

• 6月7日