※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんいち
妊娠・出産

おりものに茶色のおりものが付いていて、陣痛に繋がるのか気になります。茶オリと鮮血の違いや、おしるしの体験談を教えてください。

おはようございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
いつもお世話になっております。
おしるしについて質問させてください☆

2日前からおりものシートに茶色のおりものが付いています。
内診は5日前だったので、これはおしるしなのかなあと思っているのですが、周りの友人からは、生理のような鮮血が結構出たとよく聞きます。

今のところ、お腹の張りも痛みもありません😲💦やはり、茶オリより、鮮血の方が陣痛に繋がりやすいのでしょうか?

茶オリがあってすぐ陣痛に繋がった方など、色々なおしるしの体験談をお話いただけると嬉しいです😆✨

コメント

yu-☆

私は鮮血ではなかったですよ!2人とも(^^)
どちらかというと、茶色でした!そして少量の。
1人目はその1時間くらいから始まり、二人目は痛くてもしかしたら陣痛かもと思ってトイレへ行ったらおしるしがありました!2人ともおしるしからすぐでした(^O^)

• ちゅんいち

ちゅんいち

回答ありがとうございます😆❗
    茶色だったんですね!しかも少量の!同じような感じですね🙌🎶
    yu-☆さんは、おしるしから陣痛が早いですね~!
    夕方から不規則ではあるのですが、生理みたいな鈍痛があります!
    もしかしたら...とドキドキしてきましたw

鮮血か茶オリかなどは陣痛にはあまり関係ないみたいですね😂💦

貴重な体験談、ありがとうございました💕

• 6月18日
ゆうたん

私は鮮血出ませんでしたよ!
薄いピンク色でした!
夕方おしるし、夜からお腹が痛くなり、そこから出産まで丸5日かかりましたw
ずっと微弱陣痛が続いてしまったんです😢
結局5日目に誘発剤を使って出産になりました💦
すぐに陣痛に繋がらないこともあるんだぐらいに思っておいてもらえれば😅(笑)

• ちゅんいち

ちゅんいち

回答ありがとうございます😆🎶
    ピンク色だったんですね!

えーっ😲❗❗5日間も⁉⁉
    微弱陣痛とは、痛みは弱いけど、規則的に痛みが来るということでしょうか😲⁉
    大変だったんですね💦

夕方から、生理みたいな鈍痛が不規則ではあるのですが、出てきて、ドキドキしてきたんですが、リラックスして気長に構えることも大事ですよね😂❗

貴重な体験談ありがとうございました✨

• 6月18日