※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食について3点ほど質問あります!①今ステップ離乳食でピーマンの欄を…

離乳食について
3点ほど質問あります!!

①今ステップ離乳食でピーマンの欄をチェックしたら「皮を剥いてください」って書いてありました💦
しっかり見ないでそのまま茹でてみじん切りであげてしまったんですが大丈夫でしょうか??😭

②パプリカもまだ試してないんですが、パプリカも同様で皮を剥いた方がいいのでしょうか??

③トマトはいままで皮をむいて種を除いて、刻んであげてたのですが、いつまで皮むきや種を覗いてあげたらいいですか??
※ちなみに、調理する時は大抵ミニトマトです!!

回答よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

①大丈夫です😊
②皮を剥かなくても食べてくれるなら剥かなくてもいいと思います。
③トマトをあまりあげたことがないので、わかりません。あげるとしてもトマトソースとかケチャップとかなので…スーブならもうそのまま食べれるかも?

• ママリ

ママリ

早いお返事ありがとうございます🥺💓
    一応皮むかなくても食べてくれました😂
    トマトソースもトマトを刻んでソースのようにしてるので、ソースやケチャップとかは使ったことなくて💦💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

1.皮むかなくても食べれたなら大丈夫です🙆‍♂️
2.パプリカあげたことないのですが、ピーマン食べられたなら大丈夫と思います😆
3.トマトは皮が喉に張りついたりすることがあるみたいなのでまだ皮剥いてます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰💓
    やはりトマトもしばらくは皮を剥いてあげたほうが良さそうですね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日