※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が激しくて心配。赤ちゃんが苦しんでいるわけではないか不安。

妊娠8ヶ月(29週)です!さきほどストレッチをしたのですが、その後胎動がものすごくジタバタしてて、今までで1番激しいというか慌ただしい胎動でした。
これって、赤ちゃんが苦しくてそうなってるわけではないですよね?本当にジタバタしてたので心配になりました😭

コメント

ぴょんすけ

赤ちゃんが苦しかったかどうかはわからないですけど…
ママがストレッチしたことによって、赤ちゃんが居心地よかった体勢がずれたりしたから戻ろうとしてたんじゃないでしょうか😄

• とっち

とっち

それ想像するとちょっと可愛いですね😊今胎動がゆるやかになったので、本当にそうなのかも!
    ありがとうございます♪

• 6月6日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

赤ちゃんもきっと、必死です(笑)
    たぶん赤ちゃんが苦しいときはお腹張らせて合図くれますから、そのときは静かに横になってあげたらいいと思います👌

• 6月6日
  • とっち

とっち

そうですね!張る時はしっかり休んで落ち着かせたいと思います✨
    明日も同じストレッチやってまた胎動激しくなったら、もうちょっと赤ちゃんが固定されてからストレッチしてみようかと思います!笑

• 6月6日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

赤ちゃんからしたらストレッチされるの困ってるかもしれないですね(笑)
    そうしてあげてください😂

• 6月6日
はじめてのママ

今は胎動すごいですよねー♡♡ドドドー
何もしてなくても、激しいなと感じます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• とっち

とっち

胎動がすごい時期なんですかね!ストレッチのあとだったんでびっくりしたんですが、たまたまタイミングが重なったのかもですかね✨
    ドドドーブルブルブル…って感じで驚きました!笑

• 6月7日
はじめてのママ

それですよねー
ドドドー
どどどー
私も、おぉっと声が出ちゃいます♡♡