※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食後にフォロミをあげるべきか悩んでいます。食事量や水分、離乳食の量について不安があります。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月で3回食なのですが、食後にフォロミをあげた方がいいか悩みます。
いまは毎食50~100ml(離乳食を食べた量で150くらいの時もあります)
出かける時間の都合でミルクなしの時もあります。それでも直ぐにぐずることはないです。ミルクをあげればグイグイのむし、あげなくてもぐずるわけでもなく……
水分も喉が渇いていればお茶を飲みます。
栄養面と水分を考えたらあげた方がいいのかと思ったりしますが、皆さんはどうしてますか?
また、離乳食も分量がわからなく(;_;)
3回食始めたばかりなので少なめの回もあります。
すくないかな~これは多過ぎかな~と心配になります。

コメント

はある

フォロミは食事の代わりというか補助食品のような感じのようなので、離乳食食べていればミルクでいいかと思います✋
うちはフォロミはあげずミルクだけでした✨

3回食では1回200gは食べてます!

• ちー

ちー

子供茶碗1杯とかよく見るんですがイメージしにくくて😑
    食べ具合にもよるかと思いますが🤨はかりがないので匙で換算して参考にしてみます!

• 6月8日
Kotori

フォロミ飲んでくれるならあげたほうが栄養バランスは良いと思いますよ。
とりあえず一歳くらいまで✌️

• ちー

ちー

まだまだ離乳食では栄養取れませんもん!ありがとうございます!

• 6月8日