※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子におすすめの絵本を教えてください。

9月で2歳になる息子に絵本を買ってあげようと思うのですが何が良いのかさっぱり😅
オススメありますか⁉️
ちなみに大人しく聞かず次へ次へページをめくったりちゃんと聞いてくれませんが😂

コメント

まー

うちも下の子は絵本を読んでも全く聞いてくれない子でしたが最近自分から持ってくるようになったのがおつきさまこんばんは、くだもの、きんぎょがにげた です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    調べてみます☺️✨

• 6月6日
あずき

集中して絵本を読ませたいなら物語のあるもので練習するのもありですが、今はただ子どもが楽しければ!という感じなら色々載っててどのページから読んでも良さそうな図鑑系(難しいのではなく、あくまで幼児向けの)がおすすめです。

甥っ子が持ってた本なんですが、
あいうえおやABC、数字など種類のあるでんしゃじてん?がうちの子は結構好きで遊びに行くたびに見てます。

• あずき

あずき

こういうのです!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます💕
    楽しんでくれれば良いかなとも思うので図鑑系も検討してみます☺️

• 6月6日
  • あずき

あずき

私の周りの男の子たちは電車派、車派、工事車両派など結構派閥があるイメージなので、図鑑系にするならあっちゃんさんのお子さんが今一番興味があって好きなものがいいかもしれませんね☺️

ちなみに甥っ子は工事車両派なので、おたすけこびとシリーズが好きだったなと今思い出しました。
    工事車両派で物語系ならこちらもおすすめのようです(半年ほど前に2歳になる友人男児への誕プレ用におすすめ聞いたときに紹介されました)

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐勉強になります🥰電車にはよく反応する気がします✨
    あとは恐竜です🦖笑
    明日早速本屋さんに吟味しに行きたいと思います‼️

• 6月6日
ミロク

大好きギュッギュは寝る前にオススメです😊
絵もかわいいし、大好き~ギュッギュって娘にするとすごく嬉しそうです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😍寝る前に私もしたいです🙌✨
    調べてみます‼️

• 6月6日
びび

うちの息子は乗り物や踏切が好きだったので踏切の絵本や線路の絵本、バスの絵本など買ってあげたら喜んで見てます😊
最近また絵本ブームがきたようで、
いろいろバス
せんろはつづく
でんしゃがくるよ
だるまさんシリーズ
もいもい
あたりをずっと読んだりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    やはり乗り物系に興味が出てきますよね✨
    うちはYouTubeの影響で電車か恐竜ですかね☺️