※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
お仕事

子供が保育園休みの日も休みたいが、手取り10万以下の仕事で将来が不安。以前の仕事は忙しくて休みが取りにくかったが、収入は現在より5〜6万高かった。再婚予定もなく、将来に焦りを感じている。

シングルの方😣
お金と休日どっちを優先して仕事を決めましたか?

転職して1年ちょっと、子供が保育園休みの日は私も休みたいなと思って決めた今の職場は日曜、GW、お盆、年末年始休みですが手取りは10万いかないくらい。今は母の手助けもあるので生活できていますが今後が心配で。
以前はシフト制の接客業してました世間がお休みの日はもちろん忙しくなるので連休もほぼとれません。ですがお給料は今のプラス5〜6万はいただいてました。能力に応じて時給が少しアップしたり。

再婚の予定もなし実家にずっといる訳にもいかないし急に焦ってきて…
何かアドバイスや経験談ありましたらお願いします。

コメント

さえぴー

離婚してすぐ見つけた今の仕事はお金より休みとか働きやすさを重視しました。
ただ、うまくハマったみたいでやたら評価していただいてて、2年で給与3万円アップして現状お金も満足してます☺️

• 🐹

🐹

3万円はおっきいですね🥺!
    そんな仕事に巡り会いたいです👍
    ありがとうございます😌

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

お金、お休み両方重視して探しました。でも、どちらかを選ばなければならないなら、お金だったかも知れません。
さすがに10万未満だと家を借りて生活は少し厳しくなるので。

今は割り切ってお子さんとの時間を大事にされて、小学校にあがるタイミングで転職なども有りかもですね。それまでに、何か転職に役に立つスキルや資格を身につけておいたらスムーズに転職出来るかもです。

• 🐹

🐹

何の蓄えもなしに離婚したのでお金がやっぱりきつくて😨
    たしかにそれもアリですね🤔!
    ありがとうございます参考にします😊

• 6月7日
23

私は休みを優先しました。
前職は同じように接客業なので土日祝や世間の長期休暇はもちろん出勤しないとだめでした。そのわりにはあまり給料もよくなかったですが。。

今の仕事はほんとに主さんと同じような感じで、長期休暇や連休がある月は10万切るような感じです。
ですが、保育園や子供が小さいうちは一緒にいてあげたいと思って貯金を切り崩してしてます。。

もう少し大きくなれば、様子をみて、仕事を変えるなり、掛け持ちするなりしようと考えてます。

• 🐹

🐹

ありがとうございます😌
    私も今は休みを優先させようかな、と考えました!
    小学校にあがる時や何かの節目で転職するのかしないのか決めようかなと思います😇

• 6月9日

私は今後の為にも両方優先しました!

スキルアップも目指しつつ、
考えられた方が
いいかもですね…

• 🐹

🐹

ありがとうございます🙆‍♀️
    スキルアップ🙄
    田舎なので無資格だとなかなかなくて😢
    長く続けていける仕事が見つかればいいんですけど😢

• 6月12日