※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんちゃん
お仕事

シングルマザーで看護師の方に質問です。正社員orパート?勤務病院は?勤務形態や給料、夜勤の有無など教えてください。

シングルマザーで看護師の方に質問なんですが、①正社員?パート?
②勤務病院はクリック?総合病院など?
③勤務形態は?
④給料は?
⑤夜勤有無
など教えて頂けませんか?

コメント

二児の母

私はシングルではありませんが、シンママの方と働いた事が、たくさんあります。

実家に同居の方は県立病院外来や総合病院にたくさんいました。正社員ばかりでした。

夜勤も他の方と同じように、二交代制で月5.6回。
給料は450〜550万(経験によります)

• まりんちゃん

まりんちゃん

お返事遅くなりすみません。回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます!!

• 6月22日
凛子ママ♥

まだシングルマザーではありませんが、別居中1歳児がいます。
訪問看護で現在はパート、9時から16時。もう少し3歳くらいになったら正社員になろうと思ってます。
訪問看護は基本、土日祝日休みで、残業ないのが魅力的です。
参考になれば\(^^)/

• まりんちゃん

まりんちゃん

お返事遅くなりすみません。回答ありがとうございます!!
    訪問看護されてるんですね☆土日休み残業なしいいですねー!オンコールはないんですか?

• 6月22日
  • 凛子ママ♥

凛子ママ♥

子どもがいると、土日祝日休み、残業なしは魅力ですよね(*^^*)
    私は4月から働き始めたところなので、まだオンコールなしです。
    パートで3年目の人はオンコールありみたいですけど。

子どもが小さいうちは、オンコールできないと伝えてあるので、恐らくしばらくはなしかなーって思ってます(^^)

• 6月22日
  • まりんちゃん

まりんちゃん

そうなんですね(*´ω`*)
    私も今、探し中ですなかなか条件あうところ見つけるの大変です(。>д<)

• 6月22日
  • 凛子ママ♥

凛子ママ♥

外来看護師も、平日勤務定時上がりって聞きます!
    私は紹介サイト?みたいなところで探してもらいましたよ(^^)
    希望にあった勤務先が見つかるといいですね♪

• 6月22日
  • まりんちゃん

まりんちゃん

外来いいですよねーしかし総合病院の外来はやはりなかなかないですね(。>д<)
    ありがとうございます☆頑張ります!

• 6月22日