※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週目で生ものを食べてしまいました。胎児に影響があるか心配で、再来週の検診で相談しようと思います。病院で検査を受けられるでしょうか。

現在妊娠18週目の妊婦です。先ほど、いくらを少量ですが食べてしまいました。妊娠中に生ものを食べるのは控えることを知っていたのですが、元々大好きなのでつい食べてしまいました。今すごく反省してます。再来週検診なので、お医者さんに聞こうと思いますが、胎児に何か影響があるか心配です。病院に言えば検査等受けることはできるのでしょうか?もし知っていることがありましたら、教えて頂けたら幸いです。。

コメント

あーちゃん

お腹痛くなったりしてないなら
大丈夫ですよ!
わたしもお寿司すきで食べてました😂
生物はあたりやすいので
気をつけてとのことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ腹痛はないです(>_<)
    お寿司美味しいですよね😂私も好きなので気持ちわかります。。そうですね!生ものは気をつけないとダメですね。。
    ありがとうございます😊✨

• 6月6日
おむこむの母

少しくらいなら大丈夫かと思いますよー!
検診まで熱とか下痢とかしなければ、大丈夫です!!
私もいくらのお寿司、めっちゃ食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)✨
    検診までの間、熱と下痢しないことを祈ります💦
    いくら美味しいですよね(*´ω`*)食べたくなっちゃいますよね✨

• 6月6日
m.k08

生ものを控える主な理由は、妊娠中は免疫力が低下するので妊娠前に食べていた生ものでも、食中毒などにあたりやすいということから「極力避けるように」と言われてます。
いくらを少量食べて、その後 吐き気とか下痢などがなければ大丈夫だと思いますよ💡
食べ過ぎも良くないですが、なかにはお寿司とか食べてる人もいます!
私も、妊娠してから初めてサーモンを1貫だけ食べちゃいました。。笑
みんなで集まってお寿司を頼んだので我慢できず。。💦
少量のいくらなら赤ちゃんへの影響もほとんど無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、吐き気、下痢、腹痛はないです(>_<)
    皆さんのコメントを見て、お寿司を食べてらっしゃる方もいらっしゃるみたいでホッとしました。。
    目の前にお寿司があると食べたくなりますよね😂お気持ちわかります!!
    すごく安心しました(>_<)ありがとう😊✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今日お寿司食べ行きました^ ^
イクラも食べましたよ〜(^^)
なんでも大量にじゃないならそこま神経質にならなくてもと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お寿司羨ましいです(*´ω`*)!美味しいですよね✨
    皆さんのコメント拝見して、自分が神経質になってたかなと思いました💦
    そうですよね、たくさん食べることはダメですよね💦気をつけたいと思います。

• 6月6日

リステリア菌とかトキソプラズマ菌に感染すると危ないから食べない方がいい…って言われてるので、少量しか食べてないし、今下痢とか腹痛とかになってないなら全然大丈夫だと思います☺️

私も我慢できずに今日少しネギトロ丼食べちゃいました…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    リステリア菌、トキソプラズマ菌の感染ははネットで見て怖いなと思いました💦
    今のところ、腹痛と下痢はないのでホッとしてます( ; ; )
    ネギトロ丼私も好きです😊!美味しいですよね✨
    また同じ妊娠18週目なんですね!凄く嬉しいです😊

• 6月6日

退会ユーザー

私も、
    同じ週数だ〜‼︎私も今日生物食べた〜‼︎って思ってコメしました😂笑

妊娠中の時ほどあっさりしたものが食べたくなって生物食べたくなりますよね😭😭😭

腹痛も下痢もないし、きっと大丈夫です‼︎‼︎お互い出産まで頑張りましょう☺️🙌✨✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい偶然ですね!(*´ω`*)✨コメントしてくださり本当に嬉しかったです(>_<)✨
    そうですよね💦最近暑くなってきましたし、余計生もの食べたくなっちゃいます😭

結局腹痛も下痢もないので大丈夫みたいです💦安心しました。。
    はい(о´∀`о)お互い出産まで頑張りましょう😊✨本当にありがとうございます(*'▽'*)

• 6月7日
あゆみ

今日明日で体調が悪くならなければ大丈夫ですよ~☺️
私的にはアルコールとタバコ以外は程々にすればOKだと思ってます😋
気にし過ぎると逆にストレスになっちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ腹痛や下痢はないのですが、明日何もなければいいなと思います(>_<)💦
    そうですよね。私元々お寿司が大好きで、妊娠中我慢してるのですが、、それが逆に結構ストレス感じてたんです。。💦
    大量ではなく、少量であれば過剰に心配することないのかなって思いました(*'▽'*)!

• 6月6日