※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの服装について相談です。寝る時や外出時の服装、カバーオールやロンパースの利便性、前開きの着物タイプについて悩んでいます。

生後2ヶ月の娘の服装について👶🎀

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、普段どのような格好させてますか?
寝る時や家にいる時と外に出かける時で着替えさせてますか?🤔
普段、半袖カバーオールを着せているのですがお風呂あがりや夜中のオムツ替えの時に足の部分のボタンを止めるのが面倒で💦
ただ、ほぼ毎日上の子を外に連れ出しているので外着として使えるカバーオールが良いのかなと思って着せてます😂
足が丸出しの半袖ロンパースの方がオムツ替えがお股の部分のボタンだけなので便利ですか?🥺
そのまま外着として出れるんでしょうか?🤔
前開きのほうが着せるのに楽だと思うのですが、ユニクロの前開きの着物タイプが着せやすそうなのですが70サイズがあまり無く、西松屋だとボタンがたくさんあるので寝返りし始めたら痛いのかな?と思って悩んでます😅笑

コメント

ままさん

最近暑いのでコンビ肌着一枚か、ユニクロのメッシュのタンクトップボディの前開き60サイズ一枚で日中過ごしたり寝かせたりしてます。外出るときはそのメッシュのタンクトップボディ肌着プラス半袖カバーオール着せてます!!足丸出しもオマタだけのボタンも、数個しか違いがないのでとくにその差でめんどくさいとは思ったことないです!暑い日だったら足丸出しのロンパースでいいと思いますよ😚

• はこまる🐡

はこまる🐡

コメントありがとうございます😌
    足丸出しロンパースでそのまま抱っこひもで外に行くのは有りなんでしょうか?笑

• 6月6日
リン

ここ数日は暑いので半袖のボディスーツです🩱外に出るときは上にブルマなどのボトムスを履かせています✨
あと案外楽なのが、ボトムス+キャミソールです。真夏はそれで過ごそうと思っています♡

• はこまる🐡

はこまる🐡

コメントありがとうございます😌
    ボディスーツの下は肌着着せてますか?🧐
    ブルマだと足のボタンとめたりしないから楽ですよね✨
    キャミソールはロンパースタイプのものですか?💡
    肩出してると冷えないか心配な昭和タイプです笑

• 6月7日
  • リン

リン

ボディスーツは1枚で着せてますよ✨外に出ても大丈夫な下着って感覚です😂主にプチバトーのかぶるタイプ(下から履かせてますが)ですが肌触りよくておすすめです♡
    キャミソールはロンパースじゃない短いものですが、ボトムスをお腹までカバーできるものを選んで、お腹だけは冷やさないようにしています😘
    わたしもリアルに昭和生まれwですが2人目なのでかなり適当になってます😂

• 6月7日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

確かにボディスーツでも肌着っぽくない可愛いの売ってますもんね😂💕
    プチバトーはお高いイメージが…笑
    私も昭和生まれです😘笑
    キャミソールで外に行ってますか?

• 6月7日
  • リン

リン

昭和仲間だー🥳👌
    プチバトー高いですよね😂なので、私はフリマアプリで新品を安く買いましたよ😆結構よく出品されてるので見てみてください✨
    今の時期はまだ家の中だけですが、真夏にはキャミソール1枚でも外連れてくつもりです🏖
    個人的には下着っぽくないデザインなら全然いいかなぁと、、ありえない!って言われる方もいるかもですが😅

• 6月7日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

なるほど!
    フリマアプリ見てみます😍♬
    確かに下着っぽさが無ければ夏は暑いし、ボディスーツでもキャミソールでも良さそうですよね😉🙌
    ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 6月7日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

ちなみに、リンさんの息子さんは今3歳とのことですが結構お話しますか?☺
    関係なくてすみません💦😂

• 6月7日
  • リン

リン

先日3歳になったばかりですが、めちゃくちゃお話します😂うちはかなり問題児ですが、言葉だけは早かったです😅
    はこまるさんの息子さんまだお話しなくて心配されてる感じですか❓2歳2ヶ月ならまだ全然普通ですよー!知り合いのお子さんも2歳半ぐらいからちらほら出始めてました😚

• 6月7日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

ボディスーツは70買ってますか?
    キャミソールのロンパース型の肌着をユニクロで買おうかなって考えてるんですが、長く使おうとして80だと大きすぎますかね?😅笑
    来年の春夏着ると考えてもその頃には90着るぐらいになってますかね🤔💦

もう普通に大人みたいに会話できますか?☺✨
    今何となく2語文言ってる時もあったり、あとは色々単語は言ってるしこっちの言っていることも理解できるようになっているとは思うのですが🥺
    早くお話したいなーって思っていて😂💦
    長々とすみません🙇‍♀️

• 6月7日
  • リン

リン

スミマセン、返信の仕方間違えちゃいました😂💦

• 6月7日
リン

うちは今70着てて、少しゆとりがあります😄体は大きいほうだけど80はまだまだ先かなー。あと80だと、キャミソールの場合オッパイチラリしちゃうかもです🙈笑
赤ちゃんの頃の肌着は、結構ヨレヨレになったりミルクの染みで汚れたりするので、大きすぎるの買わずにワンシーズンで処分してた気がします😯

全然ですよ😂❣️わたしも色々お話したくて🙈✨
早く会話したい気持ち分かります😚でも、そこまで出てるならもう一気に進みそう✨今のたどたどしい喋り方あっという間に終わっちゃうから堪能してください😭❤️

• はこまる🐡

はこまる🐡

お付き合い頂きありがとうございます😭💕
    やっぱりさすがに80は大きすぎますよね😅💦
    確かに、汚すしおっぱいポロリしちゃいそうなので70にします😂🙌笑
    リンさんのお子さんは肌着はタンクトップとキャミソールどちらを着せてますか?🧐
    ちなみに、前開きのタイプのものですか?

まだ何言ってるか分からないことのほうが多いんですけどね🙄笑
    息子さんはどのぐらいから話し始めましたか?

• 6月7日
  • リン

リン

生まれてすぐ〜今も夜は長袖の前開きです✨日中は、最初に書いた半袖のボディスーツに着替えさせます☀️色違いですが実際着せてるの画像添付してみました😚🤳

息子は、ちゃんと覚えてないんですが2歳前にはもう結構喋ってた気がします🤔色々問題児ですがw言葉は結構早かったんですよね〜。
    こればっかりは本当個人差だし早いから良いってわけじゃないですし😂でもはこまるさんも待ち遠しいですよね🥰

• 6月8日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

画像ありがとうございます🥺✨
    やっぱり可愛いですね🥰
    ボディスーツだとオムツ替えの時ボタン少ないから楽ですよね🤭笑

二歳前だと結構早いですね😳✨
    知り合いのママさんの子供の女の子がそんな感じでした🤔💡
    会話できるようになると下の子が小さくても疎通できて少しは楽そうですよね😌✨
    毎日外に連れ出されるので、今日はお家で遊ぼうかって会話して理解してもらいたいです😂💦笑笑
    なんとなーく雨の日とかは理解してくれてますが😂

• 6月8日
  • リン

リン

女の子の服ってほんとかわいくてワクワクしちゃいますよね😍

そうですね💡会話できるとある程度お願い聞いてくれたり、確かに前に比べると少し楽になりました😌
    毎日外で遊んであげるの偉いです、、!私なんか出不精なのでずっと家でDVD📀ですよ〜😂

• 6月9日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

お家でDVDは何を見せてますか?😊
    リンさんの息子さんはあんまり外に行きたがらないですか?😳💡
    最近暑いので外に行きたくないんですけどね😭💦
    抱っこひもしてる上に、疲れたら息子にも抱っこって言われるので2人抱っこして歩いてる時もあります笑笑

• 6月9日
  • リン

リン

私が好きで、トイストーリーシリーズとか🚀🧸金曜ロードショーでディズニー系がやってたら録画したりとか、、別にディズニー好きというわけではないんですが😂
    あとは、仮面ライダーはまだ観ませんか?息子はここ最近お気に入りで、毎週録画しといてあげて、それを延々と観ています😙

うちもよくおんぶに抱っこしてます。。どこも男の子は甘えん坊で可愛いですね😂←しんどいけど
    これからもっと暑くなるから赤ちゃん連れて外行くのためらいますよね🤨💦日除けに可愛い帽子を買ってあげなきゃ〜💗とまたまた物欲が🥰笑

• 6月9日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

トイストーリーとか見せたら楽しいかもしれないですね☺🎵
    仮面ライダーまだ見せた事ないんですが、この時期から興味持ちますかね?😊✨
    お家にいると昼寝なかなかしてくれなくないですか?😳笑
    リンさんのお子さんは来年から幼稚園ですか?

おんぶまだしたことなかったです🙄💡
    何してるか分からないの気になりませんでしたか?笑
    下の子の帽子は上の子の時の全然使わなかったやつ使い回してます😂👍
    でも女の子のは可愛いのが多くて楽しいですよね😍💕

• 6月9日