※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

4歳の男の子の子育てで悩んでいます。理解不能な言動や反抗があり、夫は理解を示すが、私は葛藤しています。同じような方いますか?

4歳の息子がいます。男の子の子育てに日々難しさを感じていて、毎日毎日心が折れてます。(男の子だからというか、性格気質によるものもあるかもしれませんが)
何故!?なんでそんなことする!?理解不能な言動が多い。話が通じない。反抗的。とにかく疲れる。男の子は単純で扱いやすいとよく聞きますが、うちはそういうタイプでもなく頑固で気難しいです。。
私が真剣に悩んでる感じで旦那に話すと、男はそんなもんだよ〜、大人になってもそんな変わらんよ〜笑、俺は◯◯(息子)のその気持ちわかるわー!とか言います。
わたしには全くわかりません。
人間じゃない別の生き物を育ているような気分です。
同じような方いますか?😞諦める、そういう生き物だと割り切ると楽になるとどこかで聞いたことありますが、私はまだそこまで至れておらず葛藤の日々です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

みーこ1001

分かります😩
意味が分からなすぎてうちの子おかしいんかな?って思います(^^;
そして夫も同じように男の子はそんなもんじゃない?と。

男の子の子育て本を読んだら
あるあるー!うちだけじゃなかった!と多少諦めもつきました(笑)
だからといって理解できるわけでもないし、イライラもしますが(^^;

• naaco

naaco

コメントありがとうございます^_^
    わかります、うちの子おかしいんじゃないかって何度も思ったことあります💦なんなら発達障害も疑ったことあります😫💦
    でも、男の子あるあるみたいなのみるとみんな同じ感じたわし、うちだけじゃないんだと思って少し安心しますよねー😅でもやっぱり理解できないし、別の生き物ですよね 笑
    同じくらいの女の子見てるとしっかりしててビックリします😭

• 6月7日

すごくわかります、我が子も今月4歳になります...
何かいえば、今やろうと思ってた!や、○○じゃない!など、叱ってもその時だけですぐケロっとして同じことをしたり、とにかく精神が削られます😞

私の負けず嫌いが息子にも移っているので、ああ言えばこう言ってきますが、息子がいけないことや危ないことをしたら何を言われてもわかるまで言います。
悪いとわかったり何となくこれしたらいけないなってことまでわざとやらかすので(構ってほしいのもあるとは思いますが)、話が通じないっていう部分すごくわかるような気がします...

さらに甘えん坊なので、女の子ママに聞くと女の子は逆に何でもかんでも自分でやる!というところが、男の子(うちの場合)はこれやって!できない!ご飯食べたさせて!服脱がして!みたいな感じで...今だけってわかっていても、余裕がない時はあなたもう自分で出来るじゃないのってすごく苛立ったりしちゃいます🤯

• naaco

naaco

コメントありがとうございます^_^
    本当に精神削られますよね…😭
    甘えん坊なのもわかります💦
    絶対できるのにママやって〜って言いますよね🙄同じくらいの女の子見てるとしっかりしてるし、次元が違いすぎてビックリします 笑

• 6月7日