※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
家族・旦那

皆様の知恵を貸して下さい🙇‍♀️旦那が離婚も別居も応じてくれません。理…

皆様の知恵を貸して下さい🙇‍♀️

旦那が離婚も別居も応じてくれません。
理由は大雑把にいうと性格の不一致と去年の浮気未遂を私が許せないからです。
先週の土曜日に子供達が寝てから離婚したい旨を話しましたが、話してる最中、返事もせず無言で話を聞いたままで、うんともすんとも言ってくれずそのままこの1週間無言生活が続いています。

旦那は呑気に鼻歌まで歌ってます。
もう限界です。旦那の存在さえ感じるのが嫌です。

私はこのままの生活が耐えられません。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

子供連れて出ていきます

  • タイガー

    タイガー

    出ていく場所がありません😭

    • 6月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そしたら旦那を追い出しましょう。
    帰ってきても鍵とチェーンかけておけばいいと思います。

    • 6月6日
  • タイガー

    タイガー

    なぜかチェーン壊れてるんですよ😅
    ぶちっと途中から切れてる感じです😥
    鍵は旦那も持ってるので掛けても意味ないんです😞

    • 6月6日
のんたん

私なら子供を連れて家を出ます。
離婚には同意が必要だけど、別居にはいらない。

その上で婚姻費用調停と離婚調停をすぐに申し立てます。
婚姻費用は養育費よりたかいので、お金に細かい人が旦那さんなら離婚出来る可能性が高いです。
離婚出来なかったら高い婚姻費用を貰って別居を続け、離婚事由になるくらい別居してら再び離婚調停を申し立ててみます。

  • タイガー

    タイガー

    出ていく場所がないんです😭
    私の両親は離婚してて、今は私の父親所有のアパートに住んでいる為旦那に出ていってもらいたいのに出ていってもらえません😭

    • 6月6日
ぴーちゃん

旦那がいない間に荷物まとめて出て行きます😅
書き置きで話し合いをしてくれるなら戻りますとかどうですか?

  • タイガー

    タイガー

    出ていく場所がないんですよ😭😭😭

    • 6月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    出る場所がなければ、離婚後はどうされるつもりですか😅??
    家を出る覚悟がないと離婚は無理かと…

    • 6月6日
羽奏

別居にも応じてくれないって…😓
勝手に出ていきましょう笑

調停ですね。
浮気未遂でも性格の不一致でも離婚事由になるかと思います…😇😇💭
弁護士さんに相談しましょうʹ̣ʹ̣

親御さんが協力してくれそうなら
なお良いですね😭😭😭ʹ̣ʹ̣

  • タイガー

    タイガー

    そうしたいのですが出ていく場所がないんです😭😭

    弁護士に相談してみるのもありですね😳
    相談してみます!!!
    親も協力はしてくれると思うのですが、母親にはまずしっかり話し合いしなさいと言われています😥

    • 6月6日