※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

1階に住んでいる方、ベランダでうるさい高校生について管理人に相談しますか?

こちらのカテでも質問させてください
マンションの1階に住んでいる方いますか??
19時頃から我が家のベランダ前で高校生二人(それ以上?)がベランダの柵にボールをガンガンぶつけてます。
音が響いて響いてうるさくて、子供がびっくりして泣いてしまいました。
ベランダ前は駐車場になっていてマンションの敷地です。。
この場合管理人に言いますか?1階だからしょうがないと割り切って我慢しますか?

コメント

R☆A mama

ありえないです!
我慢しません!直接本人に言います!!

  • ゆきち

    ゆきち

    ベランダの柵や家の壁にボールをぶつけられてびっくりしました、、こんなことして楽しいんですかね😔
    駐車スペースでボール遊びいいのかなとかモヤモヤしてましたがこういうことをされるとたまらないですよね、、居なくなってしまったのでこれからはすぐベランダに出て言うようにします😭
    マンションの管理人にも報告して貼り紙でもしてもらいます。。

    • 6月6日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    本当にそんな子居るんですね😭💦駐車場とかでたまにボール遊びとかありますが人の柵にやるとは😰普通怒られるとか考えますけどね(笑)
    居なくなって良かったですね◟̊◞̊その高校生はそこの住人ですか?

    • 6月6日
  • ゆきち

    ゆきち

    高校生なら判断つきますよね、、つい先月引っ越してきたばかりで住人の顔がまだわからないんです😭
    多分住人の高校生が友達数人連れて?ギャーギャーやってるような感じではあったんですが、、
    入居前にベランダや窓付近に人近付かないか聞いて、近付くのは管理人くらいって管理人からも説明されてたのでびっくりしました😨
    確かに駐車場からわざわざベランダ前に大人の方が来ることはないんですが今回こういうのは初めてです、、
    カーテンしてましたが電気をつけてたので明かり漏れてるし在宅中なのわかると思うんですけど非常識ですよね🤯😇

    • 6月6日
ヨチママ

マンションでは無くアパートに住んでます。
アパート駐車場で近所の子供らが壁あて(フェンス)してた際「どこの子?アパートの敷地で遊ばないで公園行って遊んで💢」言いました。
アパート名のかかれた標識が壁あてのせいで壊されてたのもアパート住民の管理費から出てるのでカチンと来て…笑
直接注意して嫌がらせされてもなんで、管理人に話して注意書など何かしらの対策してもらって良いと思いますよ‼️

  • ゆきち

    ゆきち

    標識壊すって器物破損じゃないですか😨
    私も嫌がらせエスカレートしてしまうかもとか頭によぎってずっとカーテン閉めたまま黙り耐えてました、、1階だからしょうがないのかなとかモヤモヤしてましたがダメなことはダメですよね。管理人に報告してしっかり対処してもらうようにします😡

    • 6月6日
deleted user

直接言うか管理人に言います😭我慢なんてする必要ないです!!

  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱりそうしますよね😭
    1階に住んでる以上騒音とか耐えなきゃいけないかなとか、嫌なら2階以上に住めばよかったんじゃとか言われないかなとか変にモヤモヤしてました、、😭
    またあったらストレスもすごいし子供も怖がるので二度とないように管理人に言うことにします😡!
    ボールガンガンされたときほんと心臓飛び出るかと思いました😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなの言われる筋合いないですよ!高校生のやってることはただの迷惑行為です😢
    管理人さんがちゃんと高校生に注意してゆきちさんたちが安心に住めるようになることを願います😭😭‼️

    • 6月6日