※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんに完ミで麦茶をあげるタイミングと量について教えてください。

👶🏻生後1ヶ月半

まだ少し早いとは思いましたが、暑くなってきたので水分補給出来るように麦茶デビューさせようと思っています!

離乳食くらいからでいいというのもありますが、あくまで私達はあげてみようか!って感じなのでそういうコメントは大丈夫です😭

完ミなのですが、どのタイミングでどのくらいあげてるか教えて頂きたいです!

コメント

さらい

とりあえずスプーン一杯程度がよいかと、、

そして白湯じゃダメですか?

アレルギー出る可能性もあるので。

ママリ

私も湯冷ましがいいかと思います😊
麦茶あげるのなら、
小さじ1から徐々に増やす感じで、初めてあげる時は病院がやっている平日午前中がいいかと思います😊

あみ

私も白湯がいいかなーと思います!
とりあえずスプーン一杯を
お風呂あがりにあげる感じです^_^

優しい麦茶

1ヶ月検診の時に麦茶デビューしてみてもいいよ。最初は20ccくらいを白湯で割って人肌の温度にしてからあげてね。と言われたのでそのくらいあげましたが、そんなに飲みませんでした😂
お風呂上がりやお出かけしたあとがいいと思います🙆‍♀️私はお風呂上がりにあげてました😄