※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の長男と新生児~4歳用のチャイルドシートを使いたい。1歳~11歳用の背もたれがあるシートが安全かアドバイスを求めています。経験談やメーカー、値段についても教えてください。

チャイルドシートについての質問です。💺
下の子が産まれる頃、長男は2歳5ヶ月です。
今使っている新生児~4歳用は下の子に使おうと思っています。
下に敷くだけのやつは3歳~と書いてあるので1歳~11歳用の背もたれがあるシートの方が安全でよいのでしょうか?🤔
なるべく安く済ませたいです。
経験談などアドバイスお願いします。
メーカーや値段も良かったら教えて下さい✨

コメント

ゆん

うちは身長体重(100センチ~、15キロ~だったかな??)も足りず…大人と同じシートベルトで首が危ないし親の自己責任と定員さんから教えてもらい1歳からのにしました!
安く済ませたかったので西松屋で購入。日本育児1万以内のものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、基準を満たさないと危ないですよね😨
    背もたれ検討します。

• 6月7日
ゆっち

うちも2歳5ヶ月差でもうすぐ2人目生まれます💡
いまのところまだ規定より少し小さいですが、生まれる頃には15kgになることを願ってグレコの3歳からの背もたれ取り外しができるタイプを買いました。😅
何かあったらを考えると心配ですが、月3~4位しか乗らないのとしばらくは自分で運転せずに上の子の隣で見守るつもりです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで15kgになるならいいですね😃
    うちは、今12kgくらいなので難しいかな。
    お店の人に聞いてみますが、いずれ背もたれが外れるのでも規定を満たないとだめですかね。
    ちなみに購入したのはいくらぐらいですか?

• 6月9日
  • ゆっち

ゆっち

すみません、下に返信してしまいました💦💦💦

• 6月10日
ゆっち

店員さんは責任取れないので、規定を満たしてないならやめたほうがいいと言うと思います😅あくまでも自己責任ですよ💡
価格は店頭で実物みて選んで、その後ネットで安いのを探して6千円以内くらいでした👛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵

• 6月10日