※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間3時間おきに授乳してます。何ヵ月くらいで寝る時間長くなり授乳の回数減りますか?

新生児の睡眠時間3時間おきに授乳してます。何ヵ月くらいで寝る時間長くなり授乳の回数減りますか?

コメント

人によると思いますが3ヶ月辺りでまとまって寝る子が多い気がします!
私の娘は1ヶ月くらいから夜はまとまって寝るようになりました。けど昼だけは10分〜2時間で起きます😓

くま

1ヶ月過ぎて4〜5時間寝るようになり、2ヶ月過ぎたら6時間くらい寝てます!
3〜4ヶ月は10〜12時間寝てたのですが、今睡眠退行なのかまた5時間で起きます!
完ミなので母乳の方よりは寝る時間長くなるの早いかもです!

おたふくなんてん

うちは7カ月まで頻回でした😭

8カ月から離乳食を食べれるようになり徐々に少なくなりました。
7カ月まで離乳食大さじ1も食べませんでした😭

疲れ果てたアラサー

うちはその頃混合でしたが、1ヶ月過ぎたらいきなり8時間くらい連続で寝るようになりました!

まいちゃん

うちは完母で最初の1ヶ月は2時間半おきぐらいで授乳していましたが、生後1ヶ月過ぎから急に夜間5時間あきだして、それからどんどんまとめて寝る時間が増えて3ヶ月の頃には夜間11時間ほど寝ていました☺
生後半年以降は7時間程で起きてまた夜間授乳するようになっています🤔
友人の子は同じく完母で、1歳で断乳するまでずっと2~3時間おきだと言っていました💦

• まりりん🔰

まりりん🔰

赤ちゃんによって睡眠時間変わってくるんですね。2~3時間おきがずっとだと思うと睡眠不足で憂鬱です。

• 6月6日