※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
ココロ・悩み

周りの人に羨ましさを感じ、孤独や不満を抱えている女性。家族が不在で子どもの欲望や旦那との関係に悩み、誰にも相談できず辛い状況。

なんかいろいろと周りの人が羨ましく感じて、虚しくなってきます。わたしには両親いなくて、他の人が3世代でいると悲しくなり、二人目も欲しいけどなかなか出来ず、2人、3人とかいる人にも羨ましくなり、子どもがペラペラ話してたりオムツ外れて羨ましく感じだり。旦那は仕事で疲れてるとかで子どもと遊ぼうとせず、なのにサークルの運動はやりに行くし、わたしとも会話が少なく。
こんな事誰にもいえないので吐き出させてください。
なんか全然楽しい事も嬉しい事もありません。

コメント

ダイエット始めました😃

私も両親おらず。兄がいてもLINEの既読のみ。いるんだかいないんだかわからない状況です。
片親が生きていたらありがたいのに。と思うことは、多々あります。

旦那さん協力的に育児に関わって欲しいですね😃
一人で子供ができるわけじゃないんだから。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    ウチも兄がいて用事以外は既読のみで一緒です。片親生きていたらほんとありがたいですよね。親のありがたみが居なくなってから知ってしまいました。
    友達の親が孫に見せる笑顔とても羨ましく感じています。わたしの親の孫にみせる笑顔を見たかったな。

旦那は携帯のゲームばかりやったりしてます。事情があって今会社が大変な時なのはわかりますか、私も息抜きが必要です。今まで子ども預けてゆっくりなんてした事ありません。
    旦那さんはお子さんと遊んだりしてますか?

• 6月6日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

わかりますね😃
    生きてたらな…って思うことありますもん。

息抜きは、大事です。本当に。
    ご主人も仕事大変なのは、わかりますが…自分も息抜きしないとなにもかもイヤになってきますからね。

これから、幼稚園にいく予定ですか?

うちの旦那も仕事終わったら携帯ゲームですよ。
    今なんて子供に「また、ゲームしてる。お父さんは、ゲームするか寝るかごはん食べてるしかないんだね。」また、保育園で誰かに教わったのか「お父さんは、カメムシ。母さんは、ありんこさんみたく動いてる。」って言われてからは、休日散歩したり二人で遠出していますよ。

• 6月7日
  • えみ21

えみ21

ほんとそうです。息抜きしないと旦那にものすごくイライラしますね笑笑
    ゆっくりご飯食べてるのも、子どもと関わろうとせずに携帯ゲームばかりやってたり。
    仕事は仕事、家庭は家庭と出来ない奴なのでイライラします。エアコン掃除してって何ヶ月か前から言ってるのにしないし。
    娘さんナイス👍
    やっぱり、娘さんからいわれるのはこたえるんでしょうね。ウチの娘も言えるようになって欲しい。来年から幼稚園に行く予定です。

• 6月7日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

幼稚園行きはじめたら自分の時間もてるのでそれまでの辛抱…😅

もう一回、エアコン掃除お願いして。それでもしなかったら、業者にやってその費用出してもらいましょ🎵

子供に言われたら辛いみたいですよ。
    ここ最近の会話も
    旦那が、「仕事してるからいいの。」と言っても「お母さんは、仕事して家のことや遊んでくれるし。お腹に赤ちゃんいるんだよ。お父さんは、仕事だけでなに疲れるの?教えてー」っ

その子にもよりますが、4歳児の口の達者は、凄いしか言えません。

• 6月7日
あかり

子どもいながらできる趣味をみつけたり、自分を大切にしてくれる友達を1人持ったりすれば変わるかもです☺️

日々の料理でいつもと違うやつにチャレンジするとかも楽しいかもですよ😃

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    子どもいながらできる趣味。。。考えてみます。子どもが夜なかなか寝なくて、寝てから何かやるってちょっと難しいですが。

友達はわたしが子ども出来てからご飯に行ったりするのも億劫になったりでなかなか会わなかったら、連絡も取らなくなってしまいました。わたしがいけないんですけどね。

調子いい時は、はじめて作る料理に挑戦したりしますが、気分が落ちてる時などは料理する気にもなれません?

排卵日以降に気分が優れません😓

• 6月6日
  • あかり

あかり

3歳でも寝ない子は寝ないですよね。うちもです。

私も色々と考えて、今は家庭菜園を最近の趣味にしてます❣️室内で水耕栽培とかベランダにミニミニプランターで二十日大根を育ててるんですけど。楽しいですよ〜❣️材料は百均でそろえられるし。

料理は面倒なときは炊飯器に入れてつくったりしてます。
    この前タコ飯つくったら美味しかったですよ😊✨

排卵日とかで気分が優れないとかあるんですね✨
    私も意識してみてみたいです😃

• 6月6日
  • えみ21

えみ21

家庭菜園ですか!わたしはセンスがないので無理かなぁ。花を買ったんですが、枯らしてしまい笑笑
    また買ったのですが、枯れないかビクビクしてます。
    炊飯器での料理はちょっと興味あるのでやってみたいと思います。

前は生理前か優れなかったのですが、最近は排卵日後とかになります。体質が変わったのか歳のせいなのか。

• 6月7日
  • あかり

あかり

水耕栽培のヒヤシンスとかどうですか?容器に球根セットして水入れとくだけなので楽しいですよ!

炊飯器調理で調べると色々でてきます。ホットケーキミックスでケーキ焼くのも楽しいですよ〜。セットしてほったらかしでできるから子どもいても大丈夫!

体調の変化、よくわかってるんですね。私は忙しすぎてなかなか身体をいたわれてないので。意識していきたいなぁと思いました😃

• 6月7日
ひのき

我が家も両親いません☺️ 
旦那も父子家庭でしたので関係もとても希薄で一緒にあるくことはありません。
そしてワンオペです。
あたしは特に親がいないことに関しては何とも思っていませんでしたが子供からしたら周りの子達がおばあちゃんおじいちゃん言ってる中でうちの子はどうするんだろうと思ったりします😭
そしてうちの子もオムツもとれてません☺️
ゆっくりでもいいかなと思ってます。
この生活の中で特に楽しいこともありませんがあっという間の毎日なので充実してるってことなのかなと思ってます笑

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    ウチも旦那が父子家庭でたまに会うぐらいです。
    2人子どもいてワンオペは大変ですね。
    わたしは妊娠中親が急死しましてその2ヶ月後に出産→育児になってしまいましたので、心がなかなか整理できないのかなと感じてます。でも、ずっとこんな気持ちなのかなとも感じます。
    確かに、わたしも子どもはおばあちゃんいないから大丈夫かなと思います😢

同じような環境でとてもしっかり子育てされて凄いなと思いました。
    子どものために頑張らないといけませんね。

• 6月7日
  • ひのき

ひのき

それは大変でしたね。
    気持ちも出産に全力で、というわけにはいかなかったでしょう。
    そんな中で出産、子育てととてもよく頑張ってらっしゃるなぁと思います。
    子育て難しいですよね😭
    トイトレすすまないし、箸どういう教え方していいのかわからないし、その中で子供の気持ちを尊重してとかうまくいかずにしょっちゅうパニックです。
    うちの子もまだコミュニケーションとれないので(発達遅滞です)何を考えてるのかどうしてほしいのかわかりません。
    また時々色んな場面で親がいてくれたらと思うんだろうなと思います。子供の入院とか出産のときとかまた大変ですもんね。
    でもずっと付き合わざるをえないことなので思い詰めたり考え込んだりもやめました!!!
    まだ23ですがSNSもぜーんぶ辞めて比べるのもやめました☺️
    無理もやめて落ち込むときはご飯も作りません笑
    温めるだけ少し手を加えるだけ、テイクアウトです!!!
    ここ数日今作ってません。
    子育てって大変ですし大変さとか考え方とか人それぞれだし、それだけ責任の重い大変なことをしてるんですもん。
    ある程度我慢もやめてしまった方が気が楽です☺️

• 6月7日
  • えみ21

えみ21

まだ23なんですかー?若い😅わたしなんておばさんです😭
    子育て難しいですよねー。わたしなんて歳ばかりくっちゃって何もわかりません。だから年齢関係ないですよね。ウチもコミニケーションとれるようなとれないようなって感じです。
    箸も教えようとしてもなかなかうまく箸を掴めず、どうすればいいかわからないです😭
    トイレもなかなか。。。
    産まれる前に、子どもは人と比べてはいけないんだって思っていたのに、比べては落ち込んでしまっています。わたしの育て方がいけないのかな?とか。

テイクアウトいいですね。ウチはお金ないので旦那が休みでも作ってます。もううんざりって日もあります。
    我慢はよくないですよね。今度の旦那の休みにはご飯作ってもらいます😏

• 6月7日