※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に家に来られるのがとにかく苦痛な方いますか?家族3人で戸建てに住…

義母に家に来られるのがとにかく苦痛な方いますか?

家族3人で戸建てに住んでるのですが、義母がたまに家に遊びにくるのが苦痛でたまりません。

声はでかいから娘はびっくりするし我が物顔でくつろぐし、用意したスリッパ履かずにそこらじゅう歩き回るし(潔癖症です😂笑)
触らないで欲しいところ触りまくるし、気使うしもうとにかく嫌です😅

あなたの家じゃないのよ…って感じです

コメント

苦痛です。(笑)

あーしたほうがいい、こうしたほうがいい。

また寝てんの?寝かされてんの?

うるさい!(笑)

外仕事してるままの手で触らないでって思います。

ママり

私も嫌ですー!
ダイニングの椅子が折れるんじゃないかってくらいのデブなので座って欲しくないです🙍そして食べこぼしがすごい。

あーたん

わかりますわかります!
ピンポンはもちろんなし、
おじゃましますすら言わないで
我が物顔で入ってくるの
本当嫌です。゚(゚´ω`゚)゚。笑

ちびが上行ったから〜って
断りもなく寝室覗きにいったり……
なんなんですかね?神経ないのか?笑

私もそれめちゃくちゃ共感します😂私も子供が生まれてから神経質☞潔癖症になっちゃってそれから余計に家に来られんのが嫌です。旦那家族は特に(笑)義父は特に自分の家かのように寛ぎまくるし何故か勝手に風呂入り出すし、義姉の子供は勝手に寝室入って汚い足で暴れるしとにかく義家族達がくると毎回すっちゃかめっちゃかにされるのでほんとに無理です。

にゃんちゅう

私も嫌です!滅多に家に来ることないけど
義姉が特に…家に来るとくつろいだりされたので(前はソファーあってそこで寝っ転がって誰かと電話したりしてました。)義母は義姉とかと一緒にきてもお邪魔しますもいいません😊
あれ?ここあなたの家だっけ?って思ってすごく不快ですし
とにかく人を家に入れるのが好きじゃないので嫌いな人はもっと嫌です😂
友達とか自分の身内ならまだ許せるけど…。
結婚して身内になったからって馴れ馴れしいのは違いますよね!

週1で来てたのが原因で義母嫌いになった人間です😇

野菜をくれていたのですが、そのうち毎回ヨーグルトとキウイが入り、ソファーを置いていなかったので、買いに行こうと連れ出されたりしましたよ。
腹いせに、別の家具買って貰ったり、旦那を味方にして会う回数減らしましたが(笑)
いきなりミニトマトの鉢植えや、洋服かけるポールみたいなのも持ってきましたよ。
お節介が過ぎて、本当に迷惑でした。
本人は悪気がないので、もう恐怖です…

あさみ

私も嫌です!
しかもアポなし訪問なんて当たり前!義母はバツイチで、彼氏がいるんですが、私が出産で入院中も普通に彼氏連れてくるし、家に入る時も黙ってるし、私からすれば義父でもない人連れてくんな!って、感じです、、
ちなみに、我が家はアパートですが、義弟夫婦の戸建住まいにはまるで我が家の様に当たり前かのように居座り、家の事に口出してて、義妹はうんざりしてるそうです!