※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちさん
子育て・グッズ

育休中の女性が、1号認定から2号認定への変更や、子供の認定番号について相談しています。市が認めれば、上の子が1号認定で下の子が3号認定でも可能か不安です。

突然不安になったので質問させてください😭
現在、私は育休中です。
4月から長女が1号認定で認定こども園の年少々に入園しました。(4月の時点で育児休暇だったので1号認定しか無理でした。)
そして1月には、復職予定です。
途中で役所で手続きしたら1号認定から2号認定への変更は可能なのでしょうか。
もし不可能ならば、1号認定のままお預かりで預けるつもりですが、下の子は3号認定で申し込む予定です。
市が認めてくれたら、上は1号認定なのに下は3号認定で預けることは可能なのでしょうか。
突然、子供とのお風呂中に不安になり真顔で終始お風呂に入ってしまいました、反省。。
わかる範囲で結構ですので教えて下さい。
また同じような方いらっしゃったらどんな感じか教えて下さい。

コメント

ままり

数年前のことですが、2号の枠がなくて1号+お預かり、下の子3号で通っている人いましたよ!下の子入園の際に、申立書に家庭の事情を書けば良いと思います。
2号への変更は、人数に空きがあればできると思います。

自治体によって違ったらすみません!

• なちさん

なちさん

やはり空きがあれば変更できるのですねー!
    また復職近くなったら役所いってみます。ありがとうございました✨

• 6月8日