※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコフ
妊娠・出産

つわりが終わるとは、どのような感覚なのでしょうか?現在11週でピークは過ぎたと思いますが、日中も夕方~夜と朝方は気持ち悪く、ゲップつわりがつらいです。つわりが終わると、日常生活が取り戻せるのか不安です。

つわりが終わるというのは、どういう感覚ですか?
現在11週でピークは過ぎたと思うのですが、夕方~夜と朝方は気持ち悪いです。
日中もたまに気持ち悪くなって特にゲップつわりが辛いのですが、ゲップの度に吐きそうになるので全神経を集中させて毎回ゲップしています😵このモヤモヤした状態が終わる=つわりが終わるって事でしょうか?つわりの日々が続きすぎて、訳が分からなくなってきました。
今はほぼ毎日寝たきりです。妊娠前のように日常生活が取り戻せるのか不安です。
つわりが終わったら、ヤッホー😄🎉っていうくらい爽快な日常に戻るのですか?
なんか日本語がおかしくてすみません。

コメント

ひろ

1人目の時は本当にある日突然終わって、え!つわりがない!?って感じでした😂
肉でも魚でもケーキでもめちゃくちゃむしゃむしゃ食べられて、食欲もすごかったです!
今回はピーク過ぎてもしばらく、夕方は気持ち悪い→週末の夕方は気持ち悪い→夕方たまに気持ち悪いのような感じで、段々フェードアウトしていく感じでした。
ただ何故かずっと胃の圧迫感は消えなくて、たくさんは食べられないです…😭

• マルコフ

マルコフ

コメントありがとうございます。1人目の時と2人目の時でつわりの終わり方が違うのですね😳💡ひろさんの話を聞く限り、私も段々フェードアウトするタイプのような気がしてきました😅今はまったく食欲もなく、ご飯も全然美味しくないので、肉、魚、ケーキをバクバク食べられるようになりたいです😭😭😭

• 6月6日

つわりは、ある日突然終わりを迎えます。

私は主に嘔吐、とにかく匂いがダメ、食べても食べなくても気持ち悪い…という感じでした。

ある日の朝、アレ?今日めっちゃ調子良い!何で急に?
赤ちゃんに何かあったのかな…と逆に不安になりました😅💦
何日か調子良い日が続いた頃にまたつわりが再来して絶望しました。笑
安定期に入った今は毎日調子がよく、つわりってどんなだったっけ?という感じです。

私もつわりが辛すぎて、通常時ってどんなだったっけーと思う日々でした。
こればっかりは時間が解決するのかもしれませんね💦

• マルコフ

マルコフ

コメントありがとうございます。私も匂いつわり辛すぎて、久しぶりにスーパー行きましたが地獄でした😭😱今までまったく気にならなかった匂いが自分を苦しめるなんて😨それで夫ともケンカしました😅ママリさんの、『つわりは、ある日突然終わりを迎えます。』が心強いです。
    安定期に入るとつわりの辛さすらを忘れるなんて人間の体って都合良くできていますよね😂😂

• 6月6日

退会ユーザー

匂いつわり辛いですよね💔
    私は自分が普段からつけていた香水、ヘアコロンが全くダメになりましたし、他にも洗濯洗剤、シャンプー(毎日の入浴が地獄で吐いてもいいようにビニール袋を持ち込んでました 涙)
    普段気にならない旦那の体臭、口臭、部屋の壁や畳の匂い…
    とにかく!鼻をもぎたかったです(笑)
    マルコフさんと同様スーパーの匂いも辛すぎました💦

つわりは本当に突然無くなります!!
    このまま一生気分悪い人生を歩まないといけないの…?とまで私は思ってました😂😂
    マルコフさんのおっしゃる通り本当に人間の体は都合よくできてます👍笑

もう少しの辛抱です!お互い頑張りましょ💪💕💕

• 6月6日
  • マルコフ

マルコフ

分かります!私もボディーソープ、歯みがき粉、旦那の口臭(これでケンカ)、芳香剤、冷蔵庫、ゴミ出しの日とか地獄です😰私もお風呂が気持ち悪くなるのでビニール袋持ち込んでます😓
    家の匂い、臭いです!スーパーから帰ってきて気持ち悪くなり、すぐに換気。常に換気です😱
    同じ症状のママリさんでも突然無くなるって、聞いて安心しました😭😭😭🌟希望が持てるコメントありがとうございます🙏🌸😊
    お互いに頑張りましょう❗️🍀

• 6月6日

退会ユーザー

おはようございます☀

大したアドバイスも出来ていないのに、グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊💕
    今は辛くても、頑張ってつわりを乗り越えたぶん、赤ちゃんに会えた時の喜びはとっても大きいものだと思います!

ちなみになのですが…
    私はとにかくお風呂だとシャンプーの匂いが辛すぎたので、無香料のシャンプー使ってました!
    無香料のやつは少し値が張るのですが、ウェーッとなるよりはマシかなと💦
    ボディーソープは普段から牛乳石鹸(青)だったのですが、なぜかそれだけは大丈夫でした。笑

お身体大切にして元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 6月7日
  • マルコフ

マルコフ

おはようございます🌸😃
    今は毎日時間が過ぎるのを待つばかりの日々ですが、乗り越えて赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります🙏🌟
    無香料のシャンプーもあるんですね!うちはパンテーンのトリートメントとボディーソープが臭くて😵シャンプーはボタニストですが、これは使えました😊無香料のトリートメントを探してみます😄あと牛乳石鹸(青)も良さそうですね💡買ってみます😊🍀
    アドバイスありがとうございます。ママリさんもお体気を付けて、赤ちゃんの成長と無事にご出産できますよう、お祈りしています😌🌼🙏

• 6月7日
chibi26♡まま

食べづわり、吐きづわり、よだれづわりが15週頃からやんわりなくなってきたかな?って思っていましたが少し胃もたれなど残っていて、17週頃にスっ!!となくなりました🤣
本当にo(゚∀゚)o ヤッ ヽ(゚∀゚)ノ ホー💓て感じでした!!笑
私の場合はそのあとに肋間神経痛が出てしまって横になっている日も多かったですが、気分的にはスッキリで胎動、お腹が大きくなってきて妊娠してるんだなーと実感しつつ日常に戻った感じです✨
9ヶ月入って肋間神経痛なくなったのですがお腹が重すぎて違うだるさはあります😅

• マルコフ

マルコフ

コメントありがとうございます。17週まで!スッ!っと無くなるんですね💡😳私もヤッホー😄🎉が待ち遠し過ぎて毎日カレンダーを見つめてます。1日が本当に長くて😵😓肋間神経痛大変でしたね🙏💦妊婦のトラブルって果てしないですよね😵今は胎動も無い時期なので、つわりのストレスと赤ちゃんの成長の不安でメンタルきついです😓😨

• 6月6日
KI

いつのまにかモヤモヤがなくなって普段通りにご飯が美味しく食べれるようになった=つわりが終わった としてます😙あんなに吐き気で頭いっぱいの毎日だったのに、今はあの辛さをよく思い出せないくらいです笑 私は幸い13週くらいで治りました!マルコフさんもあと少しの辛抱です!!

• マルコフ

マルコフ

コメントありがとうございます。モヤモヤは無くなるんですね😭😭🌟ご飯が美味しく食べられるようになるんですね😭🙏🌟つわりが終わったら、つわりの辛さを忘れられるなんて今では想像できないくらいです😳13週でご飯が美味しく食べられるようになるなら、私も希望が持てます😊🍀あと、少しの辛抱と思って頑張ります🙏😖🌸

• 6月6日
ゆう

私は食べづわりだったのですが、安定期入ったくらいからだんだん良くなっていきました(^^)

今ではよっぽど変な匂いを嗅いだとかじゃない限り気持ち悪くなることは無いです。タバコとかダメですね。

でもやはり胃の圧迫感は多少あるし、食べ物の好みも妊娠前とは違ってますね。揚げ物食べるとすぐ胸焼けしちゃうったり…。

食べづわりだったのであまり参考にはならないかもしれませんが、早くつわりおさまってくれるといいですね(^ ^)

• マルコフ

マルコフ

コメントありがとうございます。だんだん良くなっていった派ですね🙏🍀それでも匂いつわりは微妙に残ったりするんですね💦揚げ物は私も完全に無理になってしまいました😭油の匂いもダメで😓タバコももちろん無理です🙅毎日食べられるものがコロコロ変わっています😂食べ物の好みは出産まで変わったままの可能性もありそうですね💦
    本当に早くおさまって欲しいです😫

• 6月6日