※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄くでたが、産婦人科で妊娠してないと言われた。生理が16日遅れている。この状況で妊娠している可能性はあるでしょうか。

妊娠検査薬で判定が薄くでたねで、産婦人科に行ったら妊娠してないと言われました。生理が16日遅れてます。そういう場合は妊娠してると思いますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

16日も遅れていて薄くしか反応してないなら、そもそも排卵日が大幅にずれてしまった可能性あるかもですね💦

「妊娠してない」というのは胎嚢が見えないって意味ですかね?
4wとかだとまだ見えない人多いですよ😅

思いあたる行為から3週間たっていますか?
3週間以上だとはっきりわかるようです☺️
私の場合は前回生理から2ヶ月も来なくて検査薬で陽性→5wでした。どうやら大幅に排卵が遅れていたようで…
もしかしたらまだ妊娠超初期で何も見えなかった可能性はありますね🤔

🐣

妊娠してないと言われたという事は、尿検、エコー検査両方したのでしょうか?
普通胎嚢見えないならまた2週間後にきてくださいとか言われると思うのですが

化学流産ということでしょうか?

ねこ

胎嚢が見えなかったってことですかね?
私は排卵日が結構ズレてて、胎嚢確認するまで2回(2週間)病院に通いました。
検査薬が蒸発線じゃない限り、検査薬に間違いはないから妊娠してるんだけど子宮外妊娠だったら怖いからね、毎週きてねと病院には言われてました。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。また、一週間後に来て下さいと言われました。