※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供が給食でおかずを食べられない場合、途中で帰宅させるか、先生から電話があるか気になりますか?

子供が超偏食でもうすぐ給食が幼稚園であるのですがおかず食べれないなどで途中で帰宅してくださいとか先生から電話あったりしないでしょうか?

コメント

もえ

元保育士です♩
うちの園ではそんなことはしてませんでした。わたしの担任していた子で、一切食べない子いました。笑笑
園によって方針があるかもしれませんので先生にきいてみるといいですよ♩ないと思いますが!笑
朝の登園時などに先生に給食を食べるか心配で…と話をするといいと思います!なにも知らずだと先生も体調わるい?など心配になるかもしれないので♩

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    相談は、先にしてありますがまだ給食がこれからなので心配でした。
    食べれない子は、園ではどうされていたのですか?
    15じまで預かりなのですが何とか園にいれそうでしょうか?

• 6月7日
  • もえ

もえ

食べない子は、食べれるものだけ食べて、おしまいでしたよ(^。^)
    15時までなら大丈夫と思いますよ〜♩腹ペコでしょうけど🌞

• 6月7日
  • ひまわり

ひまわり

ご飯しか食べれない気がして家でも混ぜ物炒飯やカレーも嫌いっていうので毎日ラーメンの麺ばかりで困ってます😓

• 6月7日
  • もえ

もえ

そういう子いました!!炒飯なんて絶対食べないし、うどんとかも汁がかかってるの絶対に食べないって子がいました🐬幼稚園に行くようになると、周りの子に影響されて食に興味がでてくる可能性もあります♩上に書いた食べない子も、先生に褒められる、友達と同じものを食べてみたいという気持ちでまったく食べなかったのが野菜1口!など頑張って食べるようになりました!子供同士の影響力はほんたにすごいです(o^^o)♡
    お家では無理に食べさせないでいいと思います。無理に食べなさい!!などと言うと食事の時間自体が嫌いになってしまう可能性もあるからです。少しずつ、美味しいよ〜食べてごらん?といいながらお子さんの目の前でめーーーちゃくちゃ美味しそうに食べてみるとか、いまの季節なら簡単な野菜等を育ててみて食べてみるなどもいいかもしれませんね。自分で育てた野菜は興味深いと思います!

まな様に限らず、食に関することで悩んでいるお母さんは実際たくさんいます。いつかは食べるようになるか!というような気持ちで向き合っていけばお母さんも気持ち的に楽かなっと思います♩

• 6月8日
  • ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    本当毎日悩んでいてどうしたらいいか医師に話しても食べさしてだけでしたので。
    家では美味しそうに無理に食べささないでゆっくり長い目で見てみようと思います!

• 6月8日