※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫大好き
その他の疑問

子供の異常性蒙古斑で悩んでいます。小さいうちにレーザー治療した方が…

子供の異常性蒙古斑で悩んでいます。小さいうちにレーザー治療した方がいいと聞き福岡市内でよいクリニックがあれば是非教えてください。

コメント

りんご

すみません💦福岡じゃないので答えにはなってないのですが子供の蒙古斑が酷くて以前同じような質問したのでついついコメントしちゃいました😭
結構広い範囲で濃かったりするのですか?

• 三毛猫大好き

三毛猫大好き

こんにちは。
    結構濃くて背中に拾い範囲であります。腕にもあって、将来子供が気にするのではと心配してます。

• 6月6日
  • りんご

りんご

男の子ですか?女の子ですか?
    私は娘が今月で4歳になりますが腕、背中から足にかけて全部あります。
    新生児の時と比べるとすごく薄くなり、その分皮膚が伸びてるわけだから範囲は広いです。女の子なのですごく悩みましたが範囲が広すぎて治療するのもかわいそうで治療跡が火傷みたいに残るんじゃないかとも思いそのままになってます。

• 6月6日
  • 三毛猫大好き

三毛猫大好き

うちは男の子です。
    成長とともに皮膚が伸びて薄くなるんですね。
    うちも範囲が広いので治療がどうなるか不安で、かなり悩んでます。

• 6月6日
  • りんご

りんご

娘は生まれた時に体の皮膚の半分以上が蒙古斑だったので成長しても全ては消えないと思うと最初から断言されてました😭
    本人が物心ついてきて、どーしても消したいと言うなら治療すると決めて見守ってきましたが、かなり薄くなります!娘の場合は足の蒙古斑がひどく虐待みたいな感じでまだ見られる事もありますが気にしないようにしてます。
    ママリで前に質問した時に治療してる人の話聞けましたが全身麻酔だったり色々大変そうでした😭
    病院でよく話を聞いてから決めるのがいいと思います✨
    大きくなると結構薄くなりますよ!

• 6月6日
  • 三毛猫大好き

三毛猫大好き

おはようございます。
    広範囲の場合全身麻酔が必要なんですね?!
    まだ小さいので全身麻酔はさせたくないです。子供も私も耐えれそうにありません。

成長して少しでも薄くなってくれることを願うばかりです。
    うちの子も背中はかなり酷く蒙古斑が残ってしまい、ドクターからも「かなり残ってたすねー」とよく言われます。
    そう言われると、親の方が気にしてしまいますが、私もなるべく気にしないようにします。

色々親身になって相談にのってくださり、ありがとうございます。

• 6月7日
  • りんご

りんご

前に答えてくれた人は全身麻酔を選んだと言っていたので選択肢はあるんだと思います!
    レーザーで焼いたあとは痛々しくて見れないくらいだけどすぐに普通の皮膚に戻ったそうです✨
    こちらこそ周りに全く蒙古斑の人がいないのでお話できてよかったです😃

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

異所性蒙古斑ですか⁉️
そうなら最近同じような質問を見たのですコメントさせていただきます😊
六本松にある王丸クリニックが良さそうでした❗️HP見ましたが、治療実績も沢山ありそうでしたよ😊

• 三毛猫大好き

三毛猫大好き

六本木なら、距離的に通えるので嬉しいです。実績もありそうなので、安心です。
    教えて頂き本当にありがとうございます。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘も両肩の広範囲にあるので、今度かかりつけの先生にひとまず相談しようと思っています🥺
    女の子だから心配ですよね💦
    検索したら春日市にも良さそうな病院がありました😊
    娘さん綺麗に治るといいですね✨

• 6月6日
  • 三毛猫大好き

三毛猫大好き

広範囲に蒙古斑があると親の方が心配になってきますよね。春日の病院あそこ良さそうですよね。

病院教えて頂きありがとうございます。

• 6月7日
piyomam

他の方も言われてますが、王丸クリニックがいいと思います。うちは単純性血管腫ですが、王丸クリニックで治療しています。子供のアザ治療に力入れてあるので、先生がたも看護師さんも慣れてありますし、きちんと説明してくださいます。

• 三毛猫大好き

三毛猫大好き

実際に王丸クリニックに通われている方のお話を聞けて嬉しいです。先生と看護師さんが小さい子に慣れてあるということなので安心して受診できそうです。

ありがとうございます。

• 6月10日