※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の否定的なアドバイスにイライラ。心配性で天邪鬼な性格に合わない。

人にアドバイスを求めてくるくせに結果全部否定的に返してくる人ってどう思いますか😂?
ママ友の話です。そんな人だと分かってからは私からは何も話さないようにしているのですが、、以前は会話の流れで子育て関連のグッズで○○良かったよ〜って話したり、家事グッズで柔軟剤の○○がいい臭いだった!とかほんとに何気ない感じで話したものを相手のママ友は買って試して見るみたいなのですが、もう後日笑顔で全否定!悪気ないんですかね😅一々イライラします。使ってくれるのは嬉しいけど自分的にイマイチだったならその報告いらんけど💢って思います。心配性のくせに天邪鬼な感じで性格合いません。

コメント

myi

そんな報告されたら、人それぞれ違うしねーと言って、関わらないようにします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦もう関わりたくないです😫💨💨

• 6月6日
はぴ

余計な報告すぎますね😂笑
単純に相性が合わないんでしょーね🥺
でもその方もきっと全員に同じわけではないだろうし、相性が良くないとコミュニケーションがスムーズに行かないイプなのかも…
今関わってないならそのまま気にすること無いと思います👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合的にみてめっちゃめんどくさいタイプやなーこの人😂って感じですね!子供の発達のこととかもかなり心配してる割に人からのアドバイスには耳を傾けてない、でもかまってほしいって雰囲気がすごいです!そんな人なので子供の話は私からはしないでおこうと思って、全く関係ない話をしても↑のように言われてしまうし、どの会話のカテゴリーも合わないんだなともう話すの嫌になります💨💦あえて避けてても見つけたら寄ってこられるのでどうしたらいいものか。。

• 6月6日
  • はぴ

はぴ

聞いてくれて嬉しいんでしょうね😅
    他に性格が合うママ友と一緒にいれば、相手も"自分この人たちとは合わないかも〜"ってなって自然と合う人たちが集まるようになると思います💓
    でも…お話聞いていると
    お相手からは嫌われてるのではなく好かれてるようなので、
    質問者さんがとっても魅力的に見えるのでしょうね☺️✨
    うまく距離がとれてストレスフリーになりますように💓

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこまで人付き合いが得意ではなくて近所のママ友でそこまで会話できる人は悲しいことにその人しかいなくて😂他にも気軽に話せる人がいっぱいいたら良いんですけどね😢目指せストレスフリーで頑張ります!ありがとうございます!!

• 6月6日
ママン

ほんとに仲のいいママ友だったら、わたしは「なんか、毎回否定されると悲しいわ~」くらいにいっちゃうとおもいます!

悪気がないからこそ、ゆわれた側は傷ついたりイライラしたりしますよね!!

そこまで親しくする必要がないママ友だったら、あまり関係を深くしないとおもいます。わたしの場合ですが。

たぶんアドバイス求めてるようにみえて、たぶんそのひとの中で答えは決まってるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう言うこと本来なら言うタイプ(昔からの友達とかには言える感じで)です😂!でもその人、相手にはそんな感じで返してくるくせ、かなりの気にしいで心配性なので、絶対そんな返しをしてしまうとごめんねLINEの嵐💦そして病みます😣そのフォローもめんどくさいから頭の回転の遅い私はとっさにフリーズしていつもの心の中でもやもやイライラ、、気持ちを抑えることに必死になってます。
    めんどくさいですよねー😫💦

• 6月6日