※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

手づかみ食べに悩んでいます。お子さんが食べず、手で捨てる状況です。オススメの方法を教えてください。

手づかみ食べについて、、、

母子ともに手づかみ食べ初心者です😂
写真に載せてるものを作ってみましたが、
あまり美味しくないのか、手でちぎってぽいぽい捨てられます。私が私の手で息子の口に持っていくと食べてくれますが、それでは手づかみ食べの意味がないですよね😂
そこで皆さんのお子さんの手づかみ食べのオススメがあれば教えて欲しいです‼️😂💓

ちなみに、アンパンマンの赤ちゃんせんべいは喜んで手で口に運んでたべます😂笑

コメント

ぶん

うちの娘はイチゴが大好きでイチゴを小さく切ったやつをつかみ食べさせてます🍓✨
あと蒸しパンも作ってあげてますよ🤗

落としてもまた自分でつかんで食べてます😂💓

• ☺︎

☺︎

落としても食べてる姿が、かわいすぎます😆‼️
    うちも、いちご大好きです🍓たしかに、好きなものをつかみ食べさせるのいいですね‼️
    蒸しパンは、作ったら小さくちぎってお皿に出してるかんじですか??

• 6月6日
らんまる

娘もおやきやらは全く食べずでした😂

パクパク手づかみしてくれたものは
*アンパンマンのスティックパンやハイハインや赤ちゃん煎餅

*出汁で茹で.スティック状に切ったにんじんや大根

*ほうれん草やバナナのすり潰しを入れて作ったパンケーキ

などなど、、結構食いつきよかったです☺️🌸

• ☺︎

☺︎

わー同じ方がいらっしゃって安心しました、、😭💓
    おやき食べさせてたら、ぽいぽいするので、それをみた母が、おいしくないんじゃない?って言われてガーン😨でして‼️笑
    スティック野菜いいですね😆🙌
    パンケーキおいしそう🤤💓パンケーキは切ってお皿に出すかんじですか??

• 6月6日
  • らんまる

らんまる

色んなおやき作りましたが、ただ舐めたりするだけでもう辞めました😂
    固さが気に入らないだけで食べてくれなかったりするのでなかなか難しいですよね!片栗粉入れてもちもちさせたりしましたがダメ、カリッと焼いてもダメでした😞

掴みやすいし、齧りやすいしでお野菜が好きならいいと思います!🙆🏻

パンケーキは大きく焼いて切ってあげてもいいと思いますが、私は小さめサイズを大量に作って朝ごはんやおやつに出してました😊
    赤ちゃんによって大きさにも好みがあったりすると思うので大きめと小さめ作ってあげてみるといいかもしれません!小さめだとまたポイポイしそうな気もしますし🤔

• 6月7日
  • ☺︎

☺︎

すごいです❣️
    やわらかめや固めなど試行錯誤されてるんですね、、たしかに赤ちゃんによって好みはちがいますもんね🤤🍞
    明日はパンケーキにチャレンジして大きさも2種類作ってみようと思います‼️
    アドバイスありがとうございます🥰💓🙌

• 6月7日
  • らんまる

らんまる

返信が遅れて申し訳ありません。。もうやけくそでやりましたが、だんだん嫌になってきてました😂試すしかないですよね笑

食べてくれますように!!
    いいえ🙇🏻‍♀️こちらこそグッドアンサーありがとうございます😊

• 6月16日
ぽつ

ドラッグストアなどにあるベビーフードコーナーに9ヶ月からのパンケーキや蒸しパンの粉売ってるのでそれなら牛乳やミルクいれるだけでつくれるのでおすすめです💕😊

• ☺︎

☺︎

なるほど!牛乳やミルク入れるだけでいいんですか🤭🙌💕そんな便利なものが、、💓早速明日見に行ってみます‼️

• 6月6日
パンナコッタ

うちも同じアプリの、にんじんと豆腐のおやき作りましたが、初めてのつかみ食べ、不思議そうにおやきを見て手で潰したり遊んでます😂あと人参スティックも似た感じでした!
ま、最初はこれでいいんだと軽く考えています!

バナナはいつもスプーンで食べるから、次はバナナか食パンやってみたいなと思っています😊

• ☺︎

☺︎

同じ方がいらっしゃって安心です〜😂💕
    にんじんスティックもいいですね😆🙌💓
    バナナうちも大好きです❣️次チャレンジされるバナナはどれくらいに切って手づかみ食べさせますか??

• 6月6日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

遅くなりました💦
    バナナ、5ミリ程度にスライスしてあげました!が、不思議そうに見て結局遊んでました😂
    この感じだと頑張ってハンバーグとか作っても同じかもなぁ…笑

• 6月7日
  • ☺︎

☺︎

お返事ありがとうございます😊🌷

わかります!!
    私も簡単なおやきでさえ、食べてくれないとショックだったので、手の込んだもの作って食べてくれなかったら、、😨と、先にそっちが頭に浮かんじゃいます!

かわいいすぎますね😂💓
    私もバナナチャレンジしてみます🤤🍌

• 6月7日
hm

さつまいも、食パン、パンケーキなど手づかみ食べさせています!

• ☺︎

☺︎

さつまいも、いいですね‼️やきいもとか大好きで、パクパク食べてくれるので、とっても参考になります🥰💕
    食パンやパンケーキは、どれくらいの大きさに切って、出してますか??🍁る
    それは普通のごはんとプラスしてだしてますか??それとも、もし食パン出すならそれが主食ですか??🍞

• 6月6日
  • hm

hm

朝ご飯は大体、食パンです!
    6枚切りを1枚食べてしまいます🤣スティック状にして切っていますよ😌
    パンケーキはベビー用のを小さく焼いて子供の手より少し大きいぐらいに焼いてます!

• 6月6日
  • ☺︎

☺︎

えー❣️すごい❣️そんなに食べてくれるなんて、うれしいですね😆💓
    私も朝パンで、今は、パンに牛乳で浸して果物入れてるんですが、明日はスティックにしてパンチャレンジしてみようと思います❣️
    パンケーキも、大きさまで詳しく教えてくださりありがとうございました😭🙌💕

• 6月6日