※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッドハッター
子育て・グッズ

友達の子供が下の子を叩いたので、叱ってもいいか迷っている。虐待とは違うと思うが、何が正しいか教えるべき。

友達が上の子が産まれたばかりの下の子を蹴ったり叩いたりするって言ってあまりに酷いから叩いちゃったって凄く悩んでて…。ヤキモチだろうけどって。私なら迷わず引っぱたくって言ったらびっくりしてた(;´Д`)1回2回はちゃんと説明するしなるべく上の子を優先するけどいくらヤキモチだからってやっていい事と悪いことがあるのは教えなきゃいけないと思うから(自論です)お前が下の子にやったりやろうとしてることはこういう事だ、痛いだろ、痛いことはしちゃいけないんだよと。まあこれを虐待と言われたらそこまでなんだけど。。

コメント

moo

私も同じ考えです😅
何度言っても分からないなら引っ叩きます。
というか、中学生になった1番上の子に対してめちゃくちゃ手を出してました😅おかげで?丈夫に育ってます🤣
でもここでそれを言うと
叩いても解決しない。叩く必要はない。とか言われそうで😂
今はすぐ虐待になってしまうみたいですね。。

私も旦那も基本体育会系なので、あんまり言う事聞かないなら殴ってください!とか先生にも言ってました😂さすがに先生は手を出さないですが。

• マッドハッター

マッドハッター

同じ思いの人が居て救われました(;´Д`)ここだと絶対虐待警察が出てくるので…😂ただ、本当にダメなことだけですし感情に任せてでは無くですけとね。コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 6月6日
♡a..3kids♡

めっちゃ分かります😅
マッドハンターさん、mooさんに強く共感します😁
なので今の時代には向いてないなと思います🤣

• マッドハッター

マッドハッター

分かってくださってありがとうございます😂😂もちろん子供は大好きで可愛い存在です。だからこそ責任もってきちんと育てたいから本当にダメなことは言い聞かせてダメなら…思ってしまう私です。ホントに今の時代には向いてませんね(笑)

• 6月6日