※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

フォロミと水分量について11ヶ月になったばかりの息子がいます😊完ミで育…

フォロミと水分量について

11ヶ月になったばかりの息子がいます😊
完ミで育ててきて10ヶ月の終わり頃ミルクがなくなったのと、3食目安の量は食べているのでフォロミにかえました。
フォロミは日中100、寝る前200哺乳瓶であげており
哺乳瓶だと全部のみます。
寝る前はわかりませんが、日中のフォロミはほしくてぐずることはないです。

しっかり食べれてるならフォロミなしでもいいとよく目にしますが、自分の離乳食の栄養に自信が持てないので飲ませてます。笑
体重は10ヶ月検診で8.8キロでした!

もうすぐ1歳になるので哺乳瓶は卒業したいと考えており日中のフォロミはストローマグでのんでほしいのですが、今日ためしにあげたところ手で押しのけられました。笑
結局飲まなかったのですが、だからといってぐずりません。
食事の時のお茶は100~150飲んでくれますが、それ以外の時間はちょこちょこすすめても飲みません。
おやつがあればお茶は飲んでくれるので、何か食べ物とセットなら飲むようです。
これから夏だしお茶だけだと少し水分量少ないかなぁと思ってて栄養面もそうですが水分量の面からも1日20
0~300くらい飲んでくれたらなぁと思っているのですが…

哺乳瓶なら飲むけどストローマグだと飲まない場合どうしたらよいでしょうか?
(コップのみ練習してますが、全然上手にならず飲めません😖)
今の息子の水分摂取量だとやはり少ないですか?
月例近いお子さんお茶はどれくらい飲みます??

長文で質問たくさんですが、どれかひとつでもおしえていただけると助かります😊

コメント