※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

妊娠中の看護師がコロナで出勤困難を相談。先生は休むべきと書き、子供のために休む決意。社会貢献を感じ復帰意欲。感動と希望のエピソード。

本当に救われたお話です😢
昨日の事です😢
私は病院に勤めています。妊娠中でコロナが怖くて出勤を断りたいと、現在かかっている産科の先生に申し出ました。
あつかましくも、診断書等が無いと厳しいということも伝えました。

こちらがうまいこと書きます!
必要ならば診断書、母子手帳、傷病申請書
なんだって書きますから
遠慮なく言いなさい。

先生、病院の言い分もすごい分かる。休まれたら困るってのも分かる。あなたはこんな時にこそ使命持って働かないかん職種っていうのも分かるよね?今出動せんとどうすんの。何の為の看護師さん?って。
消防、自衛隊と一緒だよね。

でもね、そのお腹の子はそうじゃない。
その子はあなたじゃないよね。別の1人の人やんね。
その子が危険に晒されないといけない義務はない。
あなたは、その子を無事に世に出してあげるっていう
もっと大事な仕事がある。
社会への恩返しはそれから!!
休みたいだけ休みなさいと
一筆書いて下さいました😢

感動してしまったので投稿させていただきました😢
優しさに触れ、こんな時代の子育ても悪くないなって思えました😢✨

どんなに辛くても復帰後社会に貢献しようと思えた瞬間でした😢

コメント

緋樺俐

良い産科の先生ですね😭
先生だからこそ看護師さんであるなさんの気持ちが分かるのです😭
コロナ感染症が流行らなかったら状況が違っていたのに辛い選択をされたなさんが素晴らしいです😭
今まで感染症の中で働かれてありがとうございます🙇

little

とても素敵な先生ですね😭
感動しました!

🍋ちーママ🍋

素晴らしいです😭😭✨✨👏👏❣️❣️

はちぼう

なんだか涙出ました😢
お優しい先生ですね。

deleted user

素敵すぎる先生ですね。
感動しました。
今、こーいう先生あまりいないですよね。
さすが、産科の先生ですね。

あやりく

えー、そんな先生いらっしゃるんですか‼️👀
素晴らしい先生ですね😊

な

皆さんまとめてのお返事お許し下さい。
人の役に立ちたい。とか寄り添いたい。とかそんな気持ちで病院勤務していましたが、
コロナの一件で自分がどれだけ弱い人間か分かりました😢
我が子やお腹の子を目の前にすると、やはり
揺らいでしまうんですよね😢
先生には本当に助けられました😢✨
必ず無事に産み、
必ず次は私が、医療従事者の妊婦さんの代わりになるよう
頑張りたいです😢
読んでいただきありがとうございました😢✨✨