※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

次女のお宮参りで次女は大人しく、長女が泣いて大変だった。長女はフラッシュや太鼓の音に敏感で、七五三が心配。2歳10ヶ月で乗り切った方いますか?

次女のお宮参りで、写真館で撮影→神社でお払いのコースをしましたが、次女は大人しくて良かったんですが、2歳5ヶ月の長女が泣いて大変でした💦
写真館ではフラッシュが嫌なのか終始ギャン泣き、神社では太鼓の音と神主さんの声にビビり、私にしがみついて、ズビズビ泣いてました。どちらも終わったらけろっとしてニコニコ。疲労感半端ないです。
今年の秋に七五三予定していますが、ホント無理な気がしてたまりません。2歳半近くでこんな子います?
2歳10ヶ月辺りでこんな感じで七五三乗り切った方いますか?来年に伸ばすべきなのか…

コメント

ままり

うちの娘も怖がりでいつもと違うことが苦手です。
二歳半のときに家にあるお下がりの七五三の着物を試着させようとしたら泣いてわめいて嫌がりました💦
11月後半産まれなので2歳11ヶ月のときに七五三しましたが、着物ではなく洋服でお参りだけしました。私がヘトヘトになるのが嫌だったので😂
祈願中はパパにしがみつき、葉っぱ?を供えたりなどは何もしませんでした💦
他の子はみんな着物きて神主さんの言うとおりに行動できてました😂
ちなみに写真はフリーのカメラマンさんに神社に来てもらって神社で撮影してもらいましたよ。

今は七五三の時期にこだわらなくてもいいと思いますし、写真だけの方もいます。
早生まれの子は年少のときに七五三する子も多いみたいです😄

いい形で七五三ができるといいですね😄

• よっち

よっち

本当にヘトヘト…。葉っぱもしがみ付いて離れませんでした。うちは12月後半生まれでギリギリ早生まれではなくて💦悩ましいです😣

• 6月6日
なーにゃ

うちの娘も次女の100日祝いの時に一緒に撮影しようと思い着付けメイクまでは出来たのですが、座らせたら緊張して一枚撮ってすぐくっついてきて離れなくなり、無理やり座らせようとすると泣いてしまいそれ以降撮れなくなってしまいました。

七五三もスタジオ撮影では無理だと思うので、スタジオで衣装とヘアメイクだけしてもらいフリーのカメラマンさんに、参拝当日だけの撮影をお願いする予定です😊
知らない人がいるだけで緊張してまったく笑わなくなってしまう娘なのでフリーのカメラマンさんだと隠し撮りもしてくれるとゆうので、笑顔の写真も撮れるかなと思っています☺️
私も少し時期はずらそうかなとも考えています😊
お互いいい写真が残せるといいですよね😊

• よっち

よっち

お返事遅くなりすみません。
    うちも同じ感じです。ロケーション撮影ならうちの子も良さそうです。
    何だかもう、考えるのが大変なので7歳の時にしっかり着物着て、今回は洋装でチャチャっと終わらせようかと旦那と話しています💦
    同じような方がいて安心しました。ありがとうございます😊

• 6月25日