※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
家族・旦那

休みの日の夫‥皆さんどんな感じですか? うちはこの頃、夫が仕事で激務…

休みの日の夫‥皆さんどんな感じですか? 

うちはこの頃、夫が仕事で激務なので疲れてるのか、週末は昼寝しています‥が、買い物等は付き合ってくれます。

家だと基本TVになってしまいますが、外へ出るときは積極的に子供と関わってくれます。

うちはまだ子供一人なのでワンオペでもまだラクですが、ゴハン準備のときは面倒を見る、休み時のお風呂は入れさせるようにしてます。
子供がイヤイヤ期になったり、子の人数が増えるとなると‥昼寝させないかもしれないな〰

コメント

おっかさん

うちはみんなで昼寝してます😴
うちの中では同じくテレビ見てますが、庭で散歩したり、三輪車乗ったり遊んでくれます。
お買い物の付き合いや、掃除機がけは基本的に休みの日はしてくれます。

• まッシゅ

まッシゅ

コメントありがとうございます❣
    仲良いんですねっ(・∀・)お掃除してくれる旦那様優しいです〰✨

• 6月6日
まりーごーるど

朝は起こさないと9時10時くらいまで寝てますが。。。まだまだ外出自粛してるのもあって、休日に食料、日用品のまとめ買いに付き合ってくれます。皿洗いや料理も少しやってくれますね✨
あとはみんなで昼寝です😅

• まッシゅ

まッシゅ

生後8ヵ月ならまだまだねんねする時期ですねっ!皆でお昼寝素晴らしいです(θ‿θ)✨

• 6月6日
にゃんこ大戦争

午前中は天気が良ければ子ども達と庭で遊んでくれます。
大体1時間半ぐらいは遊んでます。
お昼に家の中に入って昼食の後、私と子ども達はいつも昼寝しますが、夫はしたりしなかったりです。
その週の疲れ具合によります。
昼寝する時は、3時間ぐらいは寝ます(笑)
起きてる日は、買い物頼んだりしてます。
頼みたい買い物がない時は、副業でパソコン作業してます。

コロナ前はほぼ毎週家族全員で買い物や遊びに行ってたんですが、コロナが流行ってからは基本的に買い物は夫婦で交代で行ってます。

今日は、午前中に外遊び→昼食後に夫が長男を美容院に連れて行く→これから夫はパソコン作業で私と子ども達は昼寝(笑)→夕方に長男の小学校の課題の読書本探しに、みんなで図書館に行ってから買い物に行く予定です。

• まッシゅ

まッシゅ

うちも少し前までは夫婦で交代で買い物してましたっʘ‿ʘ今は落ち着いてきて一緒に行ってますが‥
    3時間‥!うちの子並みに寝ますねっ笑゛

• 6月6日
りさ

昼寝するときもありますが、休みの日は朝早く起きて掃除→一緒に買い物→お昼御飯。
娘のお昼寝合わせて眠いときは一緒に昼寝していい?って聞かれるので一緒に昼寝してもらってます。

• まッシゅ

まッシゅ

聞いてくるの可愛いですねっ(人 •͈ᴗ•͈)
    休みの日に朝早くから行動する主様も素敵です‥!私は寝てしまってる‥

• 6月6日