※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。夜中に起こさなくてもいい?母乳の出が悪くなる?みなさんはどのくらいの間隔で授乳していますか?

授乳間隔についてです🙇‍♀️

生後3ヶ月の男の子を混合で育ててます🐥

最初は3時間おきに授乳、その前に泣けばおっぱいだけあげる感じで授乳していたのですが、最近は3時間経っても泣かない時もよくあり、夜は6時間とか寝るようになりました‼︎

夜8時頃授乳した後に起きなくて夜中2時くらいに起こして1度授乳するのですが、起こさなくてもよいとゆう意見も目にします😳
その場合は母乳の出が悪くなったりするんでしょうか?
授乳間隔も3時間以上あくとホルモンが出なくなって母乳量が減るとか聞いて怖くて日中も3時間位で授乳するようにしてます。

みなさんはどの位の間隔で授乳してますか?😖

コメント

りんご

3ヶ月でしたら、自分都合ではなく赤ちゃんに合わせてました😊❤️

• りのあ

りのあ

そうなんですね✨
    母乳量減ったりしませんでしたか?😳出来るならそう出来たらとっても助かるんですが🥺笑

• 6月6日
  • りんご

りんご

私は減らなかったです😚💕

• 6月6日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね😳
    今日から息子のリズムに任せて授乳してみます☺️ありがとうございます💕

• 6月6日