※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

猫と赤ちゃんの初対面について教えてください。要注意点はありますか?

猫と同居してる方に質問です!
来週初めて赤ちゃん連れて実家に帰ります。 猫がいるんですが、初めての猫との触れ合いです🐈 何か気をつける事ありますか?  ちなみに完全室内飼いです^ ^

コメント

nyao

猫にもよるかもしれませんが意外と猫は興味なしって感じです😂!!
特別気をつける必要ないと思いますが万が一ちょっかいかけてしまって猫パンチされた時の事考えて猫の爪は常に切って丸くしてあります☺️🙌
あとはエサとかトイレは絶対触れないようにしてあります🙄!!

• ®️ママリ

®️ママリ

トイレは気になります!💦 ベビーベッドに登らないか、ちょっと気になりますがそんなに気にしなくて良いですか??

• 6月6日
  • nyao

nyao

まだ6ヶ月のお子さんなら自分からエサやトイレに触りに行く事ないと思いますがこれから成長と共に気をつければいいと思います😳!!
    その猫ちゃんにもよりますがうちの猫は赤ちゃんがいる所に猫から寄ってくことがまずなかったのでベビーベッド使わなくなったら自分のベッドのように寝てました🤣笑

• 6月6日
  • ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですねー✨ うちの子達(2匹います)はどんなタイプだろう🙄 ありがとうございました😊💖

• 6月6日
ママリ

実家で猫飼ってますが、お互い我関せず…といった感じです😊
ただ今の時期毛が抜けるので…手をおしゃぶりするときに、口の中に毛が入らないように気を付けてます✨

• ®️ママリ

®️ママリ

抜けますね😅 こまめにお手てチェックしますー!(^_^*)

• 6月6日