※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

女性が2人目の女の子の名前に悩んでいます。候補があるものの、しっくりこないため悩んでいます。名前候補を募集し、アドバイスを求めています。

こんにちは🌞
以前にも名付けの件で質問させて頂いたのですが、
2人目の女の子の名前で悩んでいます😂
候補はあるのですが、画数が凶だったり
しっくりこなかったりして、悩んでます😵
ネットなども見漁って、本も見たりしたのですが
なかなかしっくりこなくて😅😅😅
もしろよしければ、みなさん、女の子の名前で
うちはこう言う候補があったよー!
などお知恵を貸していただきたいです😫🙏✨

コメント

りっちー

候補は覚えていないのですが、女の子だし名字も変わるかもしれないしと思って気にせず音の響きがしっくりきた名前にしました^ ^
あと、旦那も私の旧姓も調べたらサイトによっては凶とかあんまり良いのがでなかったので笑
ただ、我が家は苗字が2文字で私が名前が2文字でフルネームが略称みたいになったので笑、娘は旦那と同じ3文字の名前にしました^ ^ちなみにひらがなです!名簿とかで並んだ時覚えてもらいやすいのと、漢字がどれもしっくりこなかったので😂

• mama

mama

平仮名も可愛いですよね🥰✨
    今の候補のやつだと、姓名判断で地格?と言う、下の名前だけの画数が凶になってしまって、それを気にしてしまって😅💦

• 6月6日
ちなみ

ハワイの言葉は響きが気に入ってましたが、苗字との画数で諦めました。

例えば、

りの
(光、輝くなどの意味)

りな
(優しいという意味)

• mama

mama

外国の言葉の意味をつけるのも素敵ですね😌👏💕
    そしてやっぱり画数気にしてしまいますよね😭😭😭

• 6月6日
naaco

うちも2人目女の子の名前がぜんぜん決まらなくてギリギリまで悩みました💦
本やネットでいいな、と思う候補を夫婦で出し合い、最終的には響きと字面がかわいいなと思うものに決めました‼️笑
女の子だから名字は変わる可能性あるし画数は一応みましたがそこまで気にしませんでした。

• mama

mama

名前って一生ものだから悩みますよね😫💦
    苗字との兼ね合いは画数的には普通だったのですが、下の名前だけの画数が凶だったので、それを気にしてしまって悩んでいます😅💦

• 6月6日
きりん

うちは、主人が名前を帰化しているのですが、苗字が旧字体(旧漢字:中国からの元の字体)なんです。
ネットや本で出されてるのはほとんどが新字体(新漢字:同じ読みだけど画数を減らした字体)の方なので、2人とも苗字に合わせて旧字体にすると大吉だけど、新字体だとそもそも苗字が大凶なのであまり良くない。

なので、姓名判断はあまりあてにせず、由来や想いを重視しました😆どうせ結婚したら婿が来ない限り姓名判断の運は変わりますしね😅💦笑
【自分の人生、自分たちで切り開け!!】って思ってます😂✨

候補だったのは…
・結羽(ゆいは)
・叶羽(かなう)
・千代(ちよ)
・千佳(ちか)
・朱音(あかね)
・琴音(ことね)

羽…赤ちゃん→天使→羽の連想から羽を付けたかったです。

千…夫婦共に【千】が名前に付いているので同じ様に付けようかと思った。

朱音・琴音は、苗字が堅いイメージなのと、私が和風が好きなので和風ぽい名前も付けたかった。

• mama

mama

難しい苗字だとどっちで考えたら良いのか迷いますね😂
    確かに親の想いが1番大切ですよね🥰
    ご夫婦で同じ漢字が入ってるなんて運命的でステキです🥰👏👏👏💕

• 6月6日

うちも、相当悩みましたよ〜💦
姓名判断を気にしてたのですが、周りにいたり、あだ名が被ったりで、なかなか決まりませんでした😓
でも、私も旦那も、画数を無視するという選択肢はなかったです。

候補にあったのは、
百香、百花(ももか)
充希(みつき)
楓菜(ふうな)
咲月、沙月(さつき)
里咲(りさ)
千尋(ちひろ)
琴子(ことこ)
沙耶(さや)
汐梨、汐里(しおり)

どれも調べてあるので、地格は悪くないです😊
mamaさんにとって後悔のない、素敵な名前が見つかりますように!

• mama

mama

画数もそうですが、周りにいたりすると、なんとなく被らないようにしますよね😂
    私も、もしもこの子に不幸なことがあったら画数が悪かったからだと後悔してしまいそうで、画数を気にしてしまいます😫💦

個人的な感想ですが、ふうなちゃんとっても可愛いです😍👏💕

ありがとうございます😌💕
    産まれるまで旦那と一緒に納得のいく素敵な名前を考えたいと思います🥰

• 6月6日