※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

娘が慣らし保育で頻繁に熱を出し、私が仕事復帰したら大丈夫か心配です。

あと数日で1歳の娘が、今週から慣らし保育行き始めましたが、月・火はまともに行けて水・木は預けて1時間で発熱でお迎え、金曜は欠席、今日も預けて1時間でお迎えでした。
初めはギャン泣きしてた娘も、今日はお迎えの時ニコニコして保育士さんにもバイバイして、園にいるときも遊んだりお喋りしたりご機嫌だったそうです。そこは良かった~と少し安心したのですが。
朝出かける前に熱を測ると36.7~39.9℃でギリギリだな...と思いつつ連れていき、1時間しないうちに熱が上がり38.0℃越えてしまいます。
そして帰宅するとまた36度代に下がります。
こんな感じなので、来週から私が仕事復帰したら大丈夫かな~と心配です。
慣れるまでは急に体調崩したりして私も仕事を早退や休むのを覚悟してますが、こんなに頻繁に熱出るものなんでしょうか?


コメント

.

うちの子、毎朝37.2とかです!
保育園で熱が上がるのは、泣いているから身体に熱が篭ってるんだと思いますよ😊
だから家に帰ると、熱下がってるんだと思います。
あとは、保育園に来ると熱が上がるお子さん結構います😅
息子は、4月から保育園に通いだし、1ヶ月間自粛して自粛あけて1ヶ月経ちますがまだ体調崩してません!
ただ、私自身保育士していて、私のクラスの新入園児の子は1週間に一回は熱出して帰ったりしてます。
その子によりけりなのかな?って思います💦

  • ローリングべび

    ローリングべび

    遅くなりすみません!
    あれから1ヶ月たち、だいぶ慣れて園で熱が出てもすぐ下がるようになりました。
    ですが3日前から風邪と胃腸炎でダウンしてしまいました!
    こうやって少しずつ強くなっていくしかないのですね😭
    ありがとうございました🙆

    • 7月6日