※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルギーチョコ
サプリ・健康

毎日筋トレやストレッチや運動が日課になってるみなさんに質問です!生理…

毎日筋トレやストレッチや運動が日課になってるみなさんに質問です!

生理中って中断してますか?

関係なく続けてますか?

昨日の夜から生理が始まったんですが、1週間遅れだったので普段よりしんどくて、毎日寝る前にしてる筋トレを休むか迷ってます💨

しんどくて休みたい気持ちもある一方で、1日でも休んでしまうと今後自分に甘くなってしまいそうで怖いです💦

ちなみに昨日はお腹に負担がかからないように、腕だけ少し動かしました😑出血量が少なくなってきた頃にまた元に戻すつもりです。

こんな感じでいいんでしょうか…。

コメント

ぴぃぷー

私は普通に筋トレしてます😅生理2日目のズーンって感じの時もやってます💦
習慣化していて、やらないと気持ち悪いので😱

でも、無理はいけないのでいつもよりメニューを減らしたり、変更したり、ストレッチだけにして、体を休めてもいいと思いますよ😊

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

コメントありがとうございます!

今まで生理を理由にストップして以降やめてしまったりして長続きしなかったので、今回こそは習慣にしたいっていう思いが強いです💨

しんどい時は軽めにして、継続していこうと思います👍

ありがとうございます✨

• 6月6日
そうです。私が変なおばさんです

朝昼晩か、朝晩に筋トレとエアロバイク、ストレッチしてるのですが、私も月曜日から生理始まり‥😭

生理中は頭痛が酷いので、1日目と2日目はお昼に軽ーく筋トレ←多分筋トレにもなってない程ゆるいやつです。笑
と、寝る前にストレッチ(2日目はストレッチすらしてません)だけで終了しました💦

3日目からまた普通に戻しました😊

4月半ばから筋トレ等始めて、2回目の生理ですが、前回もそんな感じでした😆

ベルギーチョコさんと同じで、1日でもやらない日を作ってしまうと、怠け癖が付きそうで、軽くでもいいから何かしよう!と決めてます😊

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

そうなんです💦怠け癖が怖くてどうしたらいいか迷ってました😭

無理ない程度に体を動かし続けようと思います👍

ありがとうございます✨

• 6月6日
つぉしくん5さい

体調のいい時なら軽い筋トレしてますよ。
主に上半身してます。
生理終わりかけぐらいから下半身メインでやります。

あとは有酸素運動で繋いでおくぐらいです!

• ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

足を動かすとどうしてもお腹に力入りますもんね💦出血が多いうちは上半身のみにするとか、体調に合わせて続けようと思います👍

ありがとうございます✨

• 6月6日