※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
家族・旦那

初マタの32歳です。先週から切迫流産で仕事休んで2週間安静にと言われ旦…

初マタの32歳です。
先週から切迫流産で仕事休んで2週間安静にと言われ旦那と相談し実家で過ごすことにしました。
一週間して症状も落ち着いてきたし、旦那とあんまり離れててもさみしくなってきたので週末迎えに来てもらい自宅で3日ほどいることにしました。
金曜仕事に出て行って、ひとり。買い物してなかったので食べるものあまりなく、カップラーメンやお茶漬けなどあるもの食べていたんですが他に食べれそうなものなくて、旦那はその日帰宅時間が24時すぎ予定でしたがコンビニでなにか買ってきてと頼んでたんですが忘れて帰宅しました。
とがめはしてないですが、食べるものないからとまた頼んだらそんぐらい自分で買いに行ったらいーやん。と言われました‼️
ムカつきすぎていい返せず、頭に血が上りかなりイライラしてます。
ほんまに理解がないのがこれほど、苦痛とは‼️
みなさんどう思われますか❓

コメント

切迫流産がどういうものか
ちゃんと旦那さんに説明しましたか?
わたしは画用紙に解説つきで書いてトイレにはってやりました♬。.

• チビ

チビ

こんばんは!返信ありがとうございます。説明はしていますが、流産とついてるので軽くみるはずもない…と思った私が甘かったか…って感じです。入院となったらもっとたいへんなので出来る限り自宅でも安静にしていたいので、なんも出来ひんけど。とは伝えてました。
    家事も買い物もダメって一番最初にゆったら、洗濯機あきらめてしばらく出前とかにしなしゃあないな、ってゆってくれてたのに😭
    トイレに貼るのはいい考え❗️

• 6月18日
クレープまん

私も以前、同じようなことありました!めっちゃ腹立ちました!

腹立ちすぎて毎日泣いてました!

でも、男って悪阻とかお腹に命があるっていう責任感は分からないなと思います。
うちの旦那も、優しいけど赤ちゃんのことになると本当にこの人大丈夫か?
と思うことが多々あり心配です、

でも、産まれたら変わる人も居ると聞きますし
半分諦めモードで自分なりに赤ちゃんとの一心同体の期間を楽しもう!と切り替えてます(><)

悪阻が酷くて出血もあった頃に、炭酸水やアイスくらいしか受付けなくて「買ってきて」と言うと
「そんなものばかり摂っていたら赤ちゃんに悪いんじゃないの?ちゃんとご飯食べなよ」と。
カッチーンときた私は、その瞬間から無視モードでした(笑)

• チビ

チビ

こんばんは!返信ありがとうございます。
    ほんとハラワタ煮えくり返るってこれかあ〜ゆうくらいむかつきますよね!
    もちろんサンドイッチ買ってきてくれましたが食べてたら涙出てきてズルズルゆーてても、気づかずおいしい?とかきいてくるし…
    ちょっと怒ってるんは察してるけど私もキレたらだんまりでこもって復讐心メラメラになる方なんで明日無視❗️絶対❗️って感じです。
    でもわからんのなら説明もしてやらなあかんのかなと思うので話せそうなら話そうかな❓
    ほんまに、寝たきりて、、病気ちゃうのに大袈裟やなあ。ってゆう空気しょってやがるんですよ。。
    いますよね、こうゆうやつ…
    コウノドリ読んでてもきょうびそんなやつ登場せんわ❗️って思います。。
    最後の旦那さんの発言ヤバイですね・・興奮したらあかんのに怒りで興奮するやつや…。
    17週とのことですが、今は悪阻いかがですか?私は空腹になると気持ち悪くなるだけであまり酷くないのでラッキでした。食べれないのつらいですよね。
    クレープまんさんも赤ちゃんに良くないので旦那さんをうまくかわしてノンストレス一緒にこころがけましょう🎵

• 6月18日
  • クレープまん

クレープまん

うちも、説明しないかん、と思って説明してその直後は良いのですがまた少しすると忘れたの?
    という感じが繰り返されてます(笑)
    私も仕事をしてるので、疲れて帰ってきて心無い事を言われると、敏感に反応してしまって
    どっと疲れます(TT)

だからもう、スルーです(笑)

5ヶ月入る前くらいから徐々に悪阻がなくなり、今は全くないですよ^^*
    初期の頃は本当に酷くて、水分も嘔吐したり1日10回ほど嘔吐してました(><)これ、本当におさまるの?もう嫌だーって泣きながら吐いてましたけど、今はその頃が嘘のようです!笑
    ほんと、男性も色んな人いるので
    上手くコントロールするしかないですね!^^*
    チビさんも、お身体お大事にして下さいね(∩˃o˂∩)♡

• 6月18日
えーらん

私も、旦那に気にしすぎちゃうとか言われたことあります。私は、毎回検診には仕事休んで貰って絶対付いてきて貰いました。
だから切迫になった時も先生の口からちゃんとした説明を聞いていたので凄く理解してくれてました♪

男の人は悪阻とかわからんしそういう事言えるんですよ!
友達も悪阻しんどくて吐いたりしんどい言うたら病院で悪阻マシになる薬とか貰ってきたよ!て言われたみたいです😓

イライラするけど好きなアーティストの歌聞いたりして気持ちを落ち着かせて下さい!!

• チビ

チビ

こんにちは!返信ありがとうございます。ご主人毎回検診来てくださるなんてお優しいですね✴️羨ましい…うちは仕事休むなんてとんでもない!ボーナスに響く!みたいな感じで家族がエコーの立会いできる週が2回あると説明受けたんですがどうせ旦那は休めないので母親に来てもらう予定です。
    やっぱり一度でも検診立ち会ったら責任感湧くものですよね。。自覚が足りないんやと、思います。
    私は幸い悪阻軽いので、出血したり倒れたりしない限り旦那にたいへんさ伝わらないような気がして不安です😨
    母も姉も切迫で初期、後期と入院繰り返し親身になってアドバイスしてくれ助かるんですが旦那がこれじゃな……。。。
    母、姉にもグチッてすっきりしよう。笑 ありがとうございます!

• 6月18日
えーらん

すいません。
打ち間違いしてました。
病院で悪阻マシになる薬とか貰ってきなよ!て言われたみたいです。