※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
妊娠・出産

検診で予定日が変更になりました。産休入りの日程を算出してもらっていたけど、変更を伝えていない場合の対応について知りたいです。

今日検診に行ったら予定日が1月5日から1月7日に変更になりました!先週職場に予定日を伝え、産休に入る日を算出してもらっているのですが、変更になったことを伝えなかったらどうなりますか?🤔素朴な疑問。。もちろんきちんと報告するので批判はなしでお願いします!
職場に軽くマタハラチックの人がいて、早く産休入りたいのに‥延びてショック😭

コメント

me

どうですかねぇ?
バレはしないとは思いますが、そのうち、親子手帳を提出しなきゃいけなかったりしたときにどうかなぁと。

伝えるだけ伝えて、その2日は有休つかったら良くないですか?

• ピクルス

ピクルス

お返事遅くなりすみません😭ありがとうございます‼︎それがベストですね😩💦

• 6月16日
みとね

産休をとるのに母子手帳を提出したりしないといけないのでバレるので、きりのいい5日からは2日有休使って産休に入りますとか伝えたらいいのかなぁと思いますよ😊
あとは切りがいいということで、12月いっぱいまで働いて有休を使うとかですかね😊

• ピクルス

ピクルス

お返事遅くなりすみません😭そうですね😂有休と相談して早めに上がれたらいいなと思います🥺上の子が風邪を引かず保育園に行ってくれることを願います😂♥️ありがとうございました😊

• 6月16日