※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっし
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、ベビー用のコンソメやスープの素、うどんやそうめん、スパゲッティやマカロニ、ボディーソープをいつまで使っていたか教えてほしいという相談です。

ベビー用のものっていつまで使ってましたか🤔?
今11ヶ月です👶月齢で教えていただけたら嬉しいです🌟

①コンソメやスープの素
②うどんやそうめん
③スパゲッティやマカロニ
④ボディーソープ

全部でなくてもかまわないので、
参考にさせていただきたいです🙏

コメント

ボディーソープ以外は1歳過ぎてからも我が家は使っています!

• むっし

むっし

そうなんですね💡てことは、ボディーソープは大人と同じってことですか🤔??

• 6月6日

退会ユーザー

そうです!1歳前にストックがなくなってビオレに変更しました。

• 6月6日
  • むっし

むっし

やっぱりビオレが定番なんですね〜!!✨ほかの回答者さんはボディーソープはまだベビー用ので継続中って方が多かったので、ほんと人によりけりって感じなんですかね🤔悩んじゃいます🤣💦

• 6月6日

退会ユーザー

ビオレの普通のタイプは赤ちゃんからOKと書いてありました!
    肌が敏感でなければビオレなら大丈夫なのかなと思います。人それぞれ家庭それぞれですね!

• 6月6日
  • むっし

むっし

そうなんですね〜🌟
    うちの子肌弱くなさそうだし、うちの大人はビオレ使ってるので、今使ってるの終わったら使ってみます🙆‍♀️✨
    ありがとうございます😍

• 6月7日

①②③は1歳まではベビー用使ってました🔆
ボディーソープはうちは肌が弱いので今もピジョンの赤ちゃんのやつ使ってます🤣シャンプーは大人と同じものです♬︎

• むっし

むっし

食べるものは1歳までって感じだったんですね✨どうやって大人のものに移行していくのかまだ全然未知で💦

• 6月6日
🐣

1〜3は1歳まで
スープ系はあげる時は薄めて、作る時は香りがつく程度で使ってました
4は今でも使ってます!

• むっし

むっし

2才すぎてもベビー用のボディーソープ使えるんですね✨上のお子さんは大人と同じボディーソープですか??

• 6月6日
✩.*˚

①は、大人も使える無添加のコンソメ使ってます!
②.③は、11ヶ月くらいから大人のものです!
④は、ボディーソープはまだベビー用です◎

• むっし

むっし

大人も使える無添加のもの家にありますー!!✨今度からそれに移行してみようかな💡‼️ちょうどベビー用のコンソメがなくなりそうで💦
    スパゲッティやそうめん、マカロニはわかるんですが、うどんってどんなうどんをあげるんですか??🧐うち、冷凍ばかりで😅💦

• 6月6日
  • ✩.*˚

✩.*˚

私もベビー用使ってたのがなくなったので、無添加のコンソメ買いました◎
    うどんはスーパーのやっすい袋のうどんです!
    冷凍だと弾力すごいので、安いのがちょうどいい柔らかさなので買いました!

• 6月6日
  • むっし

むっし

袋うどんですね!💡わたし、食べたことないです😂😂買ってみます✊
    ありがとうございます💕

• 6月7日