※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ファッション・コスメ

産後、とっても老けました😨元アパレル店員です。きれいなママになりたい…

産後、とっても老けました😨


元アパレル店員です。きれいなママになりたい!😂

妊娠中は、産後はお洒落できれいなママになりたい!
ダイエットして妊娠前よりきれいになりたい!
なんて思ってました。。

しかし、実際は日に日に「ママ」ではなく、「母ちゃん感」が増していきます🤣

体重もあと3kg戻らない、身体全体がたるんでしまった!
顔も童顔なのに、疲れてるせいかとても老け込んでしまった!
時間もお金も余裕がなくてケアするのが難しい!
アパレル時代のキラキラしていた自分はどこに行ってしまったのだろうか😱笑

お金も時間も余裕がないですが、娘のためにも少しは綺麗で可愛いママになりたいです!!!
皆さんはどのようなケアをしていますか?
また、心掛けている事や日頃の習慣など‥
どんな小さな事でも良いので教えて下さい!!!!!😢

コメント

aiko

YouTube見て筋トレしてます!
あとは毎日安物でもいいのでパックするようにしてます!

  • ふう

    ふう

    ありがとうございます😊!!
    筋トレは、毎日どのくらいの量?時間やられてますか?💦
    パック‥確かに保湿は大事ですよね😅

    • 6月6日
  • aiko

    aiko

    朝と夜20分くらいです🤣
    パックも朝夜しているのですが、朝はパックしながら掃除機して夜はお風呂に浸かりながらとか寝かしつけしながらパックしてます💕

    • 6月6日
むっし

わかりますー😔💦おしゃれだいすきだったし、たいして手をかけなくてもシミなんてなかったのに😭😭

産後、腹筋は欠かさず毎日やってます🙌
あとは肌が気になるので、紫外線予防とスキンケアは気にしてます💡
まつエクも行っていたけれどコロナの影響でやめてしまったので、まつ育するために、まつげ美容液塗ってます!
ネイルも大好きだったけどなかなか行けないので、フットネイルはシール貼ってます✨

はじめてのママリ

キレイの定義については人それぞれだと思いますが、
私は清潔感かなって思っています🙂
髪の毛がプリンみたいな方、ブラシすらかけてないような方、シャツの首がだるだるだったり、、、
お化粧が上手いとか洋服が高そうとかそうゆうことではないかなと😅

保育園に預けて働いていますが、スッピンみたいな方でも清潔感ある方もいますし。。

私も仕事が休みの日は頭もボサボサでスッピン、パジャマみたいな日もありますが(笑)

deleted user

分かります😅
私も7ヶ月の娘を育てています☺️

産後ダルい時期は、適当にしていましたが今はまた元気が出て 好きな服を着ています☺️

誰が見てる訳でもないので意味はないんですが 元気が出て明るい気分になりますよ☺️

今までシンプルな服が多かったのですが、最近は気分を上げようと敢えて花柄着たりします。

抱っこ紐ならヒールは履かないですが、ベビーカーならヒールの日も全然あります☺️

あとは携帯カバーを娘の名前入りの可愛いデザインのにしたり✨

インスタは登録してるだけなんですが、何気にフォローしてる雑誌veryの投稿が目に入ると

ほとんどモデルさんはママでキラキラしてるので、
私なんかって気分になるより
ママでもキラキラしていいんだー✨本来こういう綺麗なもんだよね♡って気分になります☺️

育児の服は機能性も重視したいので、可愛いルームウェアにしたり、可愛い日常服を探したりも良いかもです✨

deleted user

わかります😭
すっぴんでなんて絶対に出かけない、鏡は常に持ち歩きメイク直しも都度都度、着飾って高いヒール履いて髪の毛バッチリ巻いて…そんな自分はどこへいったんだろう…て感じです😭
今はコロナでマスクが当たり前なので尚更です…
一応昔のようにはいかなくとも少しでも綺麗でいられるようにはしてますが、全部当たり前のことばかりです😂
背筋を伸ばす、保湿はしっかり、遅い時間は食べない、髪の毛はいつでもサラサラに保つなど、それくらいです💧
でもそのくらいが、子育てしながらだとかなり面倒で難しく感じますが……😭

さっちゃん🐗

私もYouTubeで筋トレしてます!
これ2分だけなのでオススメですよ🥰

あと子供と2人のときはぺたんこの靴ですが、
旦那と3人のときはヒール履くようにしてます👠💕

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    すいません、画像忘れてました!

    • 6月8日
  • ふう

    ふう

    わー!見逃してました💦
    画像までありがとうございます🙇‍♀️💓
    やってみます❣️

    • 6月14日