※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
雑談・つぶやき

当たり前だけど、犯人が1番悪いでもケガしてる、又は亡くなられてるかも…

当たり前だけど、犯人が1番悪い

でもケガしてる、又は亡くなられてるかもしれない人がストレッチャーとかで運ばれてるところを写真や動画におさめようとする近所の人のこといまいち理解できない…

近くで救急車やパトカーがとまってたら多分私も気になって見てしまうと思う。
でもそこで写真や動画を撮ろうとは思わないなぁ…

このニュースだけじゃなくて、違うニュースでも「視聴者撮影」に違和感をおぼえるときがある。

コメント

そのニュースが何か、今、テレビつけてないのでわかりかねますが、本当にそうですよね( -`Д´-;A)

テレビ局側もカメラマンが駆けつけなくてもリアルタイムな映像が使えると思ってるのでしょうが、なぜ使うのだろうかと疑問です(´-ω-`)

あと、被害者が亡くなった後に卒アル等の写真がすぐ使われてるのも「ちゃんとご遺族に許可取った?」と思ってしまいます(つд;*)

• Miyako

Miyako

最近あったボーガンでの事件のニュースです😣
    卒アルもすぐに報道でるの違和感ありますよね💦
    加害者の顔写真の前に被害者の方のお顔が出たり…。

あとたまに現場を見た方の囲みインタビューで笑いながらその時のこと喋ってる人も気持ち悪いです…😢

• 6月6日
m🤍

私も理解できません🤷‍♀️
少し違いますが前に大阪で飛びおり自殺がありました
何人もの人が高い建物の上にいる人にカメラを向けていて…っていう映像を見てしまいとても異常な光景でした…

• Miyako

Miyako

自殺しようとしてる人にカメラをむけるなんて…どういう神経してるんだろって思います💦
    それをSNSやYouTubeにあげる人も理解できません😢
    そういうの撮ってる人は、撮ってる自分もおかしいってこと気付いてないんでしょうね。。どんな気持ちで撮影してるのか…理解できません💦

• 6月6日
あーちゃん

私も同じ人間としてどういう気持ち、心理で😢😢💦
と理解できません。
ですが事件事故の映像や写真を提供し使われるとお金が貰えるみたいなのでお金目当て?と思っていますがそれでも理解に苦しみます😢😢

• Miyako

Miyako

お金目当てだったり、自分の撮ったものに注目してほしいのか…何であっても理解できないですよね😣たまに現場を見た人のインタビューで、笑顔で答えてるのを見たりしますが正直それも気持ち悪くて💦

逃走しようとしてる犯人を撮影して捜査協力するならわかるんですが…ストレッチャーで頭〜足先まで毛布かけられる方の動画を撮ろうとは思わないです😢

• 6月6日

撮ろうと思わないですよね。近所で火事があった時、車に乗ってて先進めずにいたら
その辺歩いてた人たちがスマホかざし始めて、さらに明らかに通報ではなくSNS投稿(?)と思われる操作してたり、それで呼ばれたのか10分後にはさらにたくさん人が集まって来ました。
消火活動に参加するでもなく、交通整理するでもなく。消防活動の邪魔にさえなってて
海外の人の民度が〜とか言いますが日本人だってよほど酷いなと思います。

• Miyako

Miyako

火事とかも撮影する人いますね💦消防活動の邪魔になってまで撮影したいのか…もしそれで助けられる命が助けられなかったらどうするんだ!と思います😓
    少し違いますが、少しでも悪いことをした人のSNSにバーっといってコメント欄に悪口を書かないと気が済まない人たちも…こういう人たちも含めて、少し引いて見たら今の日本って異常な部分ありますよね💦

• 6月6日
レゴシ

分かります😫確かに近くにパトカーとか救急車集まったら「何だろうな?」とは思うけど、「よし、撮っとこう!」とはならないですよね💦
わたしも「これ撮った人はどういう気持ちで撮ったんやろ😖」って不思議です💨

• Miyako

Miyako

私も近所にパトカーとか救急車が来たら気になって見ると思います💦
    でもほんとにケガした人や亡くなられた方を撮影する人の神経がわかりません…。
    もし仮に逆の立場だったら、知らない他人にそんな状況のときに撮影されてどんな気持ちになるのか…そんなことも考えられないのか?!って思ってしまいます😓

• 6月6日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

激しく同意です😩
あの事件の近くだったんですね😭
火事とか事故も何が起きたか気にはなりますが、目をそむけたくなり、撮ろうという気持ちにならないので理解に苦しみます💦

• Miyako

Miyako

同じ気持ちになる方がいて良かったです😭「視聴者提供」っていうのを見て嫌悪感というか…気分が悪くなることが多々あるのですが、私だけなのかな?と思っていて…💦
    私はあの事件の近所ではないんですが、あの事件の後ストレッチャーで被害者の方が運ばれてるところを近所の人が撮影していてそれをニュースで見て…
    近所の方が残虐な事件に巻き込まれてケガしてるか亡くなられてるかかもしれないのに、その様子を動画に撮る人…そしてその動画を提供する…全然理解できないです。。

• 6月6日